$あやねママの新米日記
今日の礼音。
夕方の写真ですがこの時すでにかなり眠かったみたい。
体はポッポ。手もポッポ。
確かにお昼寝時間短かったけど、私が起こしたんじゃなくて自分で起きてきたんだよ??
そして夕ごはん。
どんだけ眠かったのか知らないけど、ごはんを食べながらzzz・・・。
なぜがキャベツのお浸しだけ食べて、大好きな豆腐も大好きな大根の煮物も手をつけないで夢の中。
あやね~。と呼ぶと目は開けて食べようとする意志はあるのですが、もう駄目(笑)。
仕方がない。歯磨きして寝かせてあげようかと思ったら、そこで少し目が覚めたみたい。
ちょっと頑張って起きてはいたけどやっぱり、テレビを見ながら目と目がくっつきそうになるのを、子供ながらに、寝たくない!!という気持ちが働くのか必死にこらえてはいたけれど…。
その姿を見ているのがかわいそうになって、もうベッドに連れて行ってあげました。
今までどんなに眠くても、機嫌が悪くてもごはんだけはしっかり食べていたのに。
珍しいこともあるんですね。
そうそう!
今日は3回もおトイレでおしっこができました。
えらいえらい。
長い目で見て、まぁ、夏過ぎくらいにちゃんと取れたらいいな、と思ってはいます。