彼と一緒に暮らしたい。


願望はすごくあるけど

現実と向き合えてないのも私。


旦那さんとの暮らしは


普通に私と仲良し。

体も相性良い。


子どもは

手はかからないけど

まだ自立してない。


学費もまだ払っていく必要ある。

子どもの成長は

しっかり見守りたい。


旦那さんはちゃんと働いている。

お金は私に任せてくれている。

退職する時期はまだ先だけど

退職後も、安定する収入はある。

私との老後も考えてくれている。

ありがたいこと。

今後一緒に暮らすには

最善。


一方、彼は


奥さんと約30年結婚生活。

子どもは自立。

立派な持ち家。

仕事は地位がある。

お金はそれなりにある。

奥さんとしてないくらいで

あとは普通。

会話も、お出かけもある。


離婚となったら

財産半分、年金分割、遺産など

お金問題が大発生。


奥さんに情あり。



こうやって書き出すと

何が私にとって正解なのかは

わかる。


旦那さんだよ。


なんで彼を好きになってるんだろ。


自分のことなのに

自分のことがわからない。


彼が好きなんです。