彼からのメールは

愛情もある。 


でも、遠回しのような

なかなか読み取りにくい内容を

送ってくる。

 

例えば

会う約束してるのに、

様子見て時間決めよう

と、メールくる。


私からしたら

意味不明。

誰と様子見るん?

奥さん?会社?なんの様子?


電話はできないので

モヤモヤ~。

メールもすぐ返信こないし。


私が、もっかい聞いてから

しばらくして返信。


仕事の終わる時間を見計るってこと。

って。


最初から、そう言えばよくない?


同じ敷地にいるんだから、

職場にいるか、いないかは、

私もわかってるんだし。


そんな遠回しみたいに

言う必要あるんかなー。


いちいち

いろいろ伝えるのがしんどいので

簡単に、私の取説を箇条書きにして

メールした。


おはようメールしたい

わかりやすい返信をしてほしい

などなど、4つの項目を短文で送る。


うざいかなーって

思ったけど、

意外に、理解してくれて、

わかりやすくするって言ってくれて

ほんとにわかりやすくなった。


私はめちゃくちゃスッキリしました。

モヤモヤ~が続く時間が無駄なんです。


私はわりと単純かな。

やることやってくれたら

文句なし!

会えなくても、モヤモヤが無くなるのは

快適だー。