別れてたのは

私だけだったみたい


んー。彼は謎。


離婚できない理由を

述べてきた。


初めて聞いた。


納得できる内容ではあった。


私もそうだから。


簡単に言えば

お金です、お金。

経済です。


もし、離婚したら

奥さんお得。

年金とかも。

30年くらい、暮らしてる。

わかりたくないけど

理解する。


ここから

またいろいろ考える


彼と、付き合うかどうか。


彼は別れてなかったみたいだから

私との違いにビックリしてた


こっちがビックリだわ。


離婚できない彼と

どうしていくか。


付き合うって

どうすることか

もはや、わからない。


付き合っても

付き合わなくても

同じ中身なら?


付き合っている!が

私の中で重たくなった


付き合わず、仲良くするのもあり。


なんも違いない。


一緒に過ごさないほうがつらいなら、

一緒を過ごすを選ぼうかな


病気とかなったら

私は看病できないし

たちまち音信不通だよ


それが一番つらい。