パートナーの事業 新しい取引先 
海外から ある日突然 海外から電話があり

担当者は日本人でいろんなところを
探して パートナーの会社にたどり着いた

なんだか、キツネにつままれたような話
(キツネのさんはつままない。騙しません)

担当の方は 千葉 会社の話や会社の思いを聞いてほしいと言うお話で 千葉に会いに行くことに。 それに私は同行しました。

先達に相談をして 新規事業 拡大 
会社の盛業を祈願するには
千葉神社がもっとも良いそうで

千葉に行けてよかったね〜なんて言葉ももらい。

私は、今までの祈りと違うことに どうしたら💦

頭 真っ白❗️

それも先達にどのように祈願すれば良いのか教えていただき。

また、ええっ!!

「なにがあっても生涯かけて勉強させて
いただきます」とお詣りしてきてください。
これ、怖気づきますよ。

強烈な祓い清めが 起こるだろうとこは
実体験として祈ってきた中で
私の体が覚えています。

千葉神社 ご祭神 あめのみなかぬしのかみ
あめのみなかぬしをご祭神として祀られているのは 千葉神社だけになるそうです。

日蓮宗では 妙見菩薩として

神道では 如来の立場でいらしるので
なにが生まれてもそれを活かしてゆける
祓い清めの力をお持ちだそうです。


あめのみなかぬし様と妙見様は
長い間神仏習合の信仰から同一であるとされてきました。

パートナーのお仕事関係のことで
どこへ行ってなにをお願いしょうが 怖気付いたことは あまりない 私ですが
今回ばかりは 落ち着がない。。

とにかく千葉神社にお詣りしなくては
どうにもならない。

着きました!私がなぜ?緊張したのか 
理由は わかりました。
鳥居をくぐると 狛犬 そのような
存在ではありません。
このお二方にあめのみなかぬし様に
どのような願いを持ってきたのか
御目通りを願いたいとそれぞれの方にお願い。




御嶽神社

境内 摂社 十五社
一社に なん柱かいらっしゃる
本殿を合わせて どれだけの神様に祈ったか
自分のわかる神々様
お一人お一人に ご挨拶にとお願い。
わからない神様には、ご挨拶
こんなことをしてます。こんなことができます
こんなことがしたいです。

菩薩様として手を合わせたり

明神様として祈ったり

途中から、もう、動けなくなります。
体が あの食事の量は必要だったんだ。

食べてなかったら 途中で 体力持たなかったと思います。

最後の弁天様のことろでは、
涙が溢れてきて、へたり込んで立てなくなったよ

弁財天様が 言われる 
「健やかで、美しくいなさいそのためには
 どんなことでもするが良いってことの
 深い 深い 本当が分かった気がします。


この後 マンゴーとスナックパインで
なんとか、復活しました。