こんにちは。

傘の浪費、分かります。

 

私の父が、まさにそれでした。

ビニール傘を1ヶ月で換算すると10本以上購入しては、どこかに置き忘れ、「なくしたから、また買ってきた」という繰り返し。

 

そこで一計を案じて、数年前の父の日に少し大きめの雨傘を購入しました。父のフルネームを刺繍で入れてもらったものを贈ったんです。

 

父がものすごく喜んでくれて、今でも大切に使ってくれています。

 

その時に、父からしつこく値段を聞かれたので、とっさに「んー、8000円ぐらいだよ」と伝えたのですが、本当はね。15000円でした。それからというもの、ビニール傘を買わなくなりました。

 

あと、バス停に、その傘を忘れたことに気づくと、バスの本数が1時間に1本と少ないのに、取りに行ったりして、宝物のように大切にしてくれて、私も嬉しいです。

 

破れてもその箇所を修理しながら、現在も大切に使ってくれています。