本日のガンプラ記事は

SDガンダムEXスタンダード

ライジングフリーダム制作記事です。


本日は、完成報告

あります( ̄^ ̄)ゞ


このキット。

数ヶ月前に完成してたのですが、

撮影が面倒で、なかなか、

報告出来ていませんでした😅


それでは、早速。


① 仮組



シールも貼ってない状況だと

随分とアッサリした印象ですね😅




②ディテールアップ完了(塗装前)

各部に筋彫りを追加したり、
プラ板を貼ったり、
一部を削り込んだり。
パテで肉抜きパーツを埋めたり
少し、弄りました。




③完成写真


のパーツに

モールドを追加して

で塗ったので

ライジングフリーダムとは

少し印象が違うと思います😅













SDEXライジングフリーダムは、
これにて、完成であります😊  

ちなみに、こちらにも
アップロードしてます。

お手隙でしたら、
お立ち寄り下さい😊


④オマケ



次は、塗装するかな。
(暫く、放置してたし💦)



ここからは、小話です。


サト坊    『パパ〜 今日、お店に行ったら、

(年中)       ガンダムのガチャガチャあったよー。


本当に?それは、俺も行きたかっあなぁー

(モビルスーツアンサンブル18かな?

 F91ガンダムは欲しいけど…

 他のは好みじゃないから、

 チャレンジするのもなぁ・・)


リリ子あの、座り込んでる可愛いやつだよー

(小1)


え!? まちぼうけシリーズ!?


嫁様そう言われてみれば、体育座りしてたな。


マジで!? ザクとアッガイが欲しいんだよ!

  以前、2回やったら、売り切れに 

  なっちゃってさ。


嫁様メルカリで買ったら?


ザクが異様に高いんだよー😖』


で、行ってきました。




ガチャガチャ。


一回だけ回す。一回だけ。


そしたらー・・


なんとーーー




キター!!爆笑爆笑爆笑


帰宅後。


早速、嫁様に報告して、

お願いしました。


アッガイも…アッガイも欲しいんです。

  安価で出品して下さっている方が  

  いらっしゃったので・・


嫁様仕方ないなぁ〜


という訳で。




届きましたー爆笑爆笑



そんな訳で。

以前、引き当てた連邦軍達と

合わせて。



まちぼうけ機動戦士ガンダムの場合

コンプリート爆笑爆笑


嬉しい。


めっちゃ、嬉しい!!




そんな訳で。


めでたく、 

コンプリートできました爆笑


いやー嬉しい!!


それでは、また。