すす本日の記事は、こちらです!!


SDガンダムEXスタンダード

ライジングフリーダム制作記事です。


本日は、肉抜きパーツへの

パテ埋め作業です。


分かってはいたのですが… 

肉抜きパーツが

多いんですよね😥




シールドの裏側



腰の脇にある

レールガンのパーツ



の裏側



足の脹脛



ウイングパーツの基部


ウイングパーツ

(灰色のエポパテの中にみえる

 白いのは、ランナーの余り

    切り刻んだものです。)


ブレードアンテナ

裏側


基本的には、正面にを向かせて

立たせていれば目立たない箇所に

肉抜きパーツがあるので……

作業が適当です😅

(↑単なる言い訳)


そんな訳で・・




こちらが、現状です。



あと、各部にプラ板貼ったり

筋掘りでモールド追加したり

してますが、

次の機会に紹介する予定です。




ここらは、小話です。

先週の土曜日(2/10)の朝。
突如、子守から解放
時間を作ることが出来ました。

この日は、RGフォースインパルスspecⅡ
発売日だったのです!!

specⅡとはいえ、実際には
カラーバリエーションの一つで
ノーマルとは単なる色違い
デカールが少し新たについてくる程度。

私は、ノーマルを所有していなかったので、
とーーーっても、欲しかったキットなのです。😊

『カラーバリエーションだし、
 そんなに人気は無いのかもしれない。』
(↑家で独り言を言う危ないオヤジ)

そう考えて、開店の40分前
作戦宙域到着。

すると・・・

『えーーーっ!?
  並んでる!?』
(↑流石に、これは、心の声です。)

列の最後尾に並ぶと、整理券が。




16番目か😅


その後、続々と、列は長くなり、

開店時間には、40人ほどに伸びて

いました。


相変わらず、

ガンプラファンは、熱いですね!!




ヤバい!格好良い!!


次は、このキットを組もうかなー🤔


それでは、また。