本日は、コチラです。



HGガンダムGP02A

所謂、ガンダム試作2号機(サイサイリス)

呼ばれる機体です!!爆笑


言わずとしれた、

ガンダム0083 スターダストメモリー

にて、登場する機体ですニコニコ


正直、最初にこの機体を観た時は、

『な、何て格好悪い機体なんだ。』

と思ったのですが・・・


作品を何度鑑賞していたら、

次第に惹かれていき・・・・ 

(↑もう、何回、見直した憶えてません)


いつの間にやら、に😅



GGeneration-neo-

というゲームでレベルをマックスにまで

育成して無双させた記憶があります😅

(↑中距離武器が設定されて無くて

    育成に苦労しました。)


で!!




サイサリス(ガンダム試作2号機)と言えば、

この大型シールド!!


劇中、コウ・ウラキにシールド冷却装置

攻撃されてゼフィランサス(ガンダム試作1号機)を

仕留め損なったんですよねー。

(シールドに冷却装置があるなんて、

明確な設計ミスだと思うんですけど・・・)



シールドの裏側には、『星の屑作戦』

成就させるには欠かせない

アトミック・バズーカ

格納されてます!!



で、コチラは上半身の進捗状況です。



肩の大型スラスターは、今夜にでも

取り掛かれればと思ってます🎵🎵



↑エアリアルと比較すると、重厚感のある

 デザインですよね爆笑


今夜は、肩の大型スラスターか

脚部を作ろうと思います。


それか、EGガンダムの手直しか・・

どうしようかなぁー


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


昨夜(5/5)、我が家に帰宅しました。


嫁様の実家三泊四日寄生帰省でして

GWを過ごしました。

(↑嫁様の実家は、我が家の隣町なんですけどね😅)


我が家の子供達は、それでも大満足爆笑


嫁様のご両親と、義弟には、

いつもいつも感謝です。

(↑今夜(5/6)も、近所で外食する約束してます。)