【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? ブログネタ:【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? 参加中
本文はここから
ブログネタ クリスマスキャンペーン

でしょうか?

クリスマスソングと言えば…



昨日久しぶりにデパートに行きました
どこもかしこもツリーだらけ
帰ってきたら、お買い物しませんか?
というダイレクトメールが届いてました

帰ってくる途中
地下鉄の中で 席を譲ってもらった人に
Thank you!
と言って座る人々
がさがさ 
と 地下鉄の路線図を広げ
難しい顔して 相談

あ これは行き先に迷ってるな と声をかけました

『どこにゆかれるところですか?』

『アメ横に行きたい』

『じゃあ*で乗り換えてください』

『上野駅と上野広小路ではどちらのほうが近い?』

『そちらのほうには、あまり詳しくないのですが
上野駅のほうが分かりやすいでしょう』

『ありがとう』

久しぶりに英語を話しました
最近の観光客は アメ横に行くんですね…
都民としては 行きたくない所なんですが
人が多くて お買い物はしにくいような…
二木の菓子は純粋に大きなチョコレートに心が躍るけど音譜
(どうなんだろう?私はデパートのタイムセールが好き)
まだ 築地には、いったことないな(都民なのに?!)
行ってみたいんだけど*^^*