今回はまず、1994年増築部分のアムゼから見ていきましょう。


恐らく、中央の部分。右にダイソーがあり、その左側がここです。ホールのようになっています。シースルーエレベーターらしきものも良いです。


そのまま進むとこのようになっていて

当初は大規模な屋内遊園地だったそうで、その名残も感じられました。

奥には売店の跡が見えます。

現在は1階部分をメインとして使われています。じゃあ2階は…と思うのですが、右側に階段が写っていると思います。恐らくそっから2階専門店街の方にアクセスできるようになってるんじゃないかな、と思います。


屋根が斜めですが、「屋外編」を見るとわかる通り、結構激しい形をしていました。そのせいで除雪が大変だとか…

売店跡にもう少し近づいて見ましょう(編集で明るさ補正を入れています)。

まだ、食器棚っぽいのも残留してます。タイルがレトロなんですが目立った汚れ、キズが無いのが少し不自然かも。


こんな絵もありました。

次回は屋上編でイオン青森(サンロード青森)は終了です。前回を見ていない人はぜひ見てね。