今日も今日とてサティ!今回行ってきたのは元大宮サティのイオン大宮店です(^𖥦 ^๑)


2000年に大宮サティとして開業。ワーナーマイカルを備えた末期マイカル旗艦店タイプの店舗。現在は地域密着のSCに様変わり!平日昼間でも客入りは上々。適度に改装もされているが、サイン類はサティ時代のものが大半を占め、至る所にマイカル空間が存在します

まずはサティ時代と現在を見比べてみましょう。


日進小学校前交差点から。こう見ると木も成長しています。

SATY特有のアーチ状の入口から。「おとくなサービスデイがいっぱい!」の横にある控えめなイオンシネマのロゴは元々ワーナーのロゴだった?


‪( ˙ω˙ )‬…何やら気になるものが

とりあえず大店法プレートことサティ4点セットです(定礎があるので4点セットです)。

大体の店舗では第一種大規模小売店舗の下。設置者名(マイカル総合開発の場合)の部分は大体隠されていますが、隠されていませんでした。綺麗。元々マイカルのプレートだったところは光るイオンロゴになっています。


先程の気になるもの。それはSATYのカートです!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

平面の駐車場に入ってきた時に目に飛び込んできました。もういっちょー!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

このままカートなどの備品を見ていきましょう!


カートです。前回紹介した熊谷店ではイオンのシールが剥がれ、MYCALのロゴが見えても貼り直したような感じでした。が、そういうのも含めて隠すのが下手くそですね(でもそれがE!)


ドアップで。

これは熊谷店にもありました。MYCALのロゴが消えてるのは時代を感じます。


こちらはガッツリ見えてるのもありましたが撮り忘れてしまいました。よく見ると細字?


キッズ共和国+。サティ時代からありそう。


…というわけで今回はここまで。次回はワーナーと

塔屋を…連続で投稿!