東京、京都共に好天に恵まれ良い競馬日和でしたね。

天気予報では明日も晴天な様子で良馬場のJCとなりそうです。

さて、本日の東京の馬場ですがやたらと内が伸びて見えました。

レースのレベル、位置取りした馬のレベル等イコールで比較できませんがラチ沿いの伸びがどうしても目についてしまいます。

距離は違いますが最終レースなんかは見た目の印象として顕著でしたね。

一応明日も注意して見ていきたいとは思いますが、現段階では強力内伸び馬場と読んで予想しようと思います。

 

それでは昨日の面白予想はさらっと流して本予想行きたいと思います。

 

◎アーモンドアイ

 良い点悪い点など昨日色々書きましたが差し引いてもやはり逆らえない。

今まで見せてきたパフォーマンスを明日も発揮してくれると信じて本命とします。

控えて脚が溜まれば一番切れるのはこの面子ならこの馬でしょうし、仮にある程度出して行っても枠と馬場を利してルメールが”おいしい”ところを走ればキッチリ馬券内に残れると見積もります。

 

〇キセキ

 こちらは天皇賞(秋)の走りを評価します。

川田騎手が今回どう乗るかで一転してしまうリスクはありますが、あの競馬を更に良化させた騎乗ができれば前進に期待が持てます。

期待値が高まる理由はやはり今日の馬場です。

ウインテンダネスがハナを主張してもしなくてもこの馬なりに出して行けば前に行く馬は掃除してくれるでしょう。

 

▲スワーヴリチャード

 前走同様スタートに不安を残しますがアーモンドアイの次に決め手を持っていると思います。

もしくはアーモンドアイ以上の可能性も警戒しておきます。

小耳にはさんだミルコ腰痛説が気になりますがG1男の底力は無視できません。

距離、コース共に違いますが、大阪杯の様な形で好位から抜け出す形を作れれば頭まであると見ています。

 

△1シュヴァルグラン

 前走の内容では普通なら買いたくない様な散々なレースでしたが元々休み明けは走らない馬。

昨年も同じローテで勝ったことからもまだまだ見限るには早いと考えます。

春も大阪杯から天皇賞(春)へのローテも着順を上げてますし警戒しておいて損はないかな。

 

△2サトノダイヤモンド

 正直、切ってしまいたいのですが相手関係見たとき、上に上げた馬に何かしらあった場合押し出される形で馬券に絡む可能性を嫌い3着固定扱い程度で拾います。

前走、勝つには勝ちましたが2着馬は4角の仕掛けどころで不利を受けた馬。

それでもゴール前は2着馬の方が脚色が上だったことからして調子の良し悪しは別に有馬でキタサンブラックを負かした時の強さには程遠いと見ています。

 

☆カプリ&サンダリングブルー

 近年のJCでは外国馬は馬券に絡んでいませんが、ダイヤモンドの所でも書きましたが上位の馬に何かあった場合の控のメンバーが脆弱すぎるので外国馬も手広い買い目には入れておきたいので名前をあげておきます。

 

改めて印を打ってみて、昨日の面白予想とさほど変わらないという驚きの事態ですがw

 

買い目はアーモンドアイからなのでオッズを見ながら強弱と買い分けが必要になるので予想を元に一番手広いパターンを例として上げておきます。

 

3連単F

①⑧⑪-①⑧⑨⑪-①③⑥⑧⑨⑪⑫ 計45点

※普通にこのまま買うとかなりトリガミになりますので気を付けましょうw

 

それでは!こちらの予想が少しでも読んでくれた人の勝ち馬券の力になれることを願っております♪