狂った気候のせいで満開の桜花賞とはいかなかった今年。

レースは狂った結果にならない事を期待したいですね。

遂に始まるクラッシックを予想していきたいと思います。

 

今開催全般に言えますが前に居るにしろ後ろからにしろ上りの時計がないと馬券に絡むのが難しい阪神。

その傾向は昨日も健在。

今回はその部分に気を配って予想を組み立ててみようと思います。

 

◎ラッキーライラック

初めて見た時から過程の結果抜きでも出れるなら買いたいと思わせてくれた馬。

ってだけで◎じゃ説得力ないですが前述した傾向にももちろん合致。

枠不安を言われてますがそこは前走の経験が生きるかな?と期待します。

 

〇マウレア

チューリップ賞は内外分だけでリリーノーブルより上に取ったけれどそれ以上の内容で勝ってくれた事を評価。

前走メイチだったらアウトだけどトライアル仕様なら2着は狙える。

 

▲レッドイグナント

メンバー構成からラッキーライラック以外には粘れる目が結構あると思えます。

対戦成績から物差しするうえでも二走前にミュージアムヒルに0.3差はここでは力上位かな。

 

△1デルニエオール

血統がそうさせるのか毎度デタラメな競馬でもこの舞台に立てる実績を作ってきたこの馬。

きっちり走り切ったら馬券内は見えてくる。

鞍上の桜花賞実績も魅力の一つ。

 

△2アーモンドアイ

前走が鮮やかだっただけに人気してますが重い印を打つほどの感触は受けませんでした。

かといって馬券に絡めない位置にいるとも思えないので抑えます。

 

△3フィニフティ

まだ3走目で底が見えないので抑えます。

 

△4リリーノーブル

マウレアに対してこの馬がここまで下がったのは2頭を比べた時の詰めの甘さ。

 

☆トーセンブレス

決めて比べなら展開次第でワンチャン有!