母がコロナからの生還 | 胃がんになった私&アルツハイマー型認知症の母

胃がんになった私&アルツハイマー型認知症の母

父、弟、義母をがんで亡くし、私も2012年8月胃がんの手術、1年間抗がん剤治療、その後母がアルツハイマー型認知症と診断されました。
只今ベッドメイキングのお仕事に悪戦苦闘中

3月24日に発熱で介護施設から救急車で運ばれ入院。

そこでコロナに感染した事がわかり、隔離…

それからの母の状態は病院からの連絡を待つだけとなった。

一時はダメかと諦めていたが、4月21日にはコロナでの隔離から一般病棟に移してもらえた。

そして5月21日には転院となった。

コロナが陰性になったので転院の際もそばにいれた。

半年ぶりの母。

よかった…

よく頑張った。

今はコロナの後遺症で肺…

その他色々大変なようだ。

とにかくしんどくないよう…

1日も長く生きててね。

今年は米寿だよ。



母が大変な中…

長男の所に女の子が産まれた。

久々に嬉しい出来事。

とにかく…

頑張るしかない。

施設の方…

病院の方…

救急隊の方…

たくさんの方に助けていただいた。

ただただ感謝です。