胃がん手術後8年 | 胃がんになった私&アルツハイマー型認知症の母

胃がんになった私&アルツハイマー型認知症の母

父、弟、義母をがんで亡くし、私も2012年8月胃がんの手術、1年間抗がん剤治療、その後母がアルツハイマー型認知症と診断されました。
只今ベッドメイキングのお仕事に悪戦苦闘中

半月ぶりに出勤となりました。

先月も2回しか行ってないし…

今月も2回しか出勤が無いうちの初日…

無事にお仕事で来るだろうか?

不安だ…

コロナの影響をもろに受けてるホテル業界。

一緒に働いていた人は辞めて新しいホテルで働いている。

忙しいらしく週5で働いているとの事。

…とりあえず私は様子見で過ごしている。

心の病は少しましになってきたような気がする。

しかし…

両膝が鈍痛で夜中に目覚める😭

お仕事漏らしていないのに…

老化かなー?

とにかくホテルの稼働が上がる事を祈るばかりです。


母の方は変わらずです。

1週間に1回会いに行くがいつも目を閉じている。

何回か声をかけると少し目が開く🤏


それが嬉しくてワクワクする。

本当にコロナがなければもっともっと会えたのに😂

会ってもっともっと母に触れたい。

これからはインフルエンザの心配。

とにかく気をつけて母に会えるようにしなきゃ!

では…

お仕事…

行ってきまーす。