久々のフレンチ屋台 総州 | 来 雷 軒

来 雷 軒

平成24年6月、久留米に
オープンさせていただきました
ラーメン店、来雷軒です。
店休日、お知らせ等を
お伝えさせて頂きます。

久々にフレンチ屋台 総州へと行きました。
ここは、久留米でも2軒と無い感じのお店で、
すっかり有名になりましたね。
カジュアルフレンチのお店。
おすぎさんもプライベートでお見えになられたとか。



さて本日は、スパークリングワインから。



喉が潤ったところで、
総州名物の洋風おでんを。
このおでんも、ここ以外では食べられないですね。
オマールの出汁で煮込まれたおでんです。
美味しいですよ。



この日はこの新メニューを頂きに参りました。
牛フィレ肉のロッシーニ風はよく御存じの事と思いますが、
総州では、よりお安くロッシーニ風を食べて頂きたいという
事で、手ごねハンバーグのロッシーニ風というメニューに
されました。こんな感じ↓
肉肉しいハンバーグの上にフォアグラ
ご想像通りのお味です。美味しい。



こうくれば赤ワインにチェンジですね。



次に、ブイヤベース プロヴァンス風を頂きました。
世界の三大スープの一つとも言われる、魚介の出汁が
効いた濃厚なスープです。フランスパンを浸して
白ワインで頂きたいですね。



さて、もうこれで満足なんですけど、
お酒を焼酎にチェンジしたので、
ちょっとくだけて、雲の上の唐揚げと鶏棒を頂きました。
これもやっぱり美味しいですよ。
お子様にもどんピシャじゃないでしょうか。



名物、雲の上の唐揚げ&鶏棒 サックサクのふわっふわ。



とどめに、生パスタのカルボナーラを頂きました。
これも濃厚なソースで美味しかったです。
.



こんな感じの総州さんでした。
現在はランチも充実してあるみたいですよ。
気軽に頂けるこんなフレンチも良いもんですね。