週間天気予報では土曜日が雨


それが数日前に雨が金曜夜〜土曜朝に変わり

誰が晴れ女なんだろうと考えつつ出発


もちろん大阪の自宅を出発する時は雨

折り畳みをもち自宅を出る

新大阪でのぞみ8時18分に乗り込む


徳山に到着するとまず岩国にあるソオタス






いちごの若手農家の方が営んでいるカフェ

今はコロナで中での飲食は出来ず、車で食す

着いたらちょうど列がなく

私達が外に出たら長蛇の列!

タイミングがよく買えた

中にはいちごムースもあり

いちごがぎっしり!


その次はピュアラインにしきで昼食





そして島根に北上し津和野へ




喫茶ダンポールで猫と戯れる

サバとらの子はソファに座ったら膝に乗ってきてくれた!

チャとらの子たちはホットカーペットから動かず





太鼓稲成神社






山口市で瓦そばを食べて




締めにラーメン


と炭水化物祭りの1日目

確か走行距離が247kmだったような。。


ほぼ車だったけれどもさすが旅行

歩いているもんだね