今日の20時ごろに急に操作が効かなくなってうんともすんとも言わない




画面が固まってなんにも動かない

電源長押しの電源オフ→効果なし

強制終了→効果なし


強制終了の方法を最初間違えていて違うボタンを押していたら



カメラロールがこんな状態にww


(メインのiPhoneSE2とサブのiPhone8は同期させている)




強制終了を何回かしていると変なアラームが鳴りはじめたので切ったら

それもなぜかスクショされていて

緊急SOSが鳴り響くところだった


ホームボタンがおかしいわけじゃないみたい

アクセシビリティ設定してても効かないから意味なし


このまま電池を消費して電源が落ちるのを待ってみるつもりだけど

なんか中では動いているからアラームとか鳴るのかな

鳴ったら消せないかもとガクブル:(;゙゚'ω゚'):

まあその分電池の減りが早くなるか??


サブのスマホに入れているスマホゲームが出来ないのが痛い


映っているのはリラックマ農場

イベント終わっているので被害は少ないけど

他にマギレコが入っている


これは新しいiPhoneを買えと言うことなのだろうか

次買うのはSE3とは決めていて11月くらいまでは保たせたいんだけどな



追記

電池がなくなるまで1日放置して

その後電源入れたら復活した!!!


これで数ヶ月生き延びてー

まだ新しいのは買わないのよー