昨日は1日曇り空でしたが、

友人と従姉妹が会員になっている

乗馬クラブへ行ってきました。

母親は若かりし頃、鞍と用具一式持ち

ウエアの裏地にハイブランドスカーフを使って

仕立てていただく程

裏地に凝る事がお洒落だったらしい

大昔のお話を聞かされてましたが、

私は地方暮らしが長く

なかなか乗馬の機会がありませんでした。

こちらへ来ると

音楽仲間や友人達が何人も乗馬クラブの会員

になられていて

ジム変わりに行かれているので

誘われる機会が多く

5年前から、ちょこちょこ行くようになりました。

年齢的にも今のうちかなと楽しんでいます。

従姉妹は学生時代からずっとやっているので

従姉妹の会員でお世話になっています。

やっていると

色々やはり欲しくなります。

気持ち良く乗馬した後のランチタイムは格別


昨日は郊外の隠れ家的料亭へ連れてって

貰いました。

自然豊かな日本庭園のある素晴らしい場所ながら

お茶タイムもある看板の無い料亭です。


ちょっとリッチな気分で昨日は過ごしました。


今日は夜に

オペラメンバーズのコンサートがあるので

友人達と行く予定


やはりコロナ解禁で集まりが頻繁になりました。