何月何日何時から〇〇会があります。
私も参加するし全員参加で皆来ますので
お知らせです!
(!や♪や♡やを文章の後に必ず付ける
古臭い人)
何時からですから何時には来てくださいね。


と言う上から目線の決めつけメール


ごめんなさい。
私、一ヶ月先の予定は分からないから約束出来ません。行けないと思います。

これに対して

何故、一ヶ月先の予定が駄目な訳?
先に言ってるんだから私が優先でしょ?
別に大した用事なんて入らないと違う?
じゃ、何日は絶対来てくださいね。

その辺りは友人の発表会があったと思うから
お手伝いに行くの。
友人達に会うから行けないと思う。
それでは

これに対して

発表会なんて大した用事じゃないよね
子どもや素人の演奏より
こっちは琴の演奏あるんだし
こっちを聞いたほうが余程勉強になるのに
笑っちゃう
そんなたかだか友人の演奏なんて知れてるでしょう?
しかも朝から晩まで居る必要あるの?
ちょこっと顔出せば良いだけでしょ
こっちのほうがお手前はあるんだし
私がやるからみんな見に来てくれて、もう
30人も来るっていうのに。
断る人なんて誰もいないのに
そんな事してると来た人達から仲間外れに
されると思う
別に私は知らないけど
仲間外れにされて悪い噂を言われたく無いなら
来たほうが良いと思うけど

それに対して

別に私は私の友人がいるし
どんなメンバーか知らないけど、そこに
どう思われても私は関係無いですよ。
どちらにせよ友人と食事とお手伝いがあるから
そちらに行きますね。
演奏については私の好みがあるので。
そのお琴の方は私も何度か聴いてるけど
私の好みでは無いので。
それからお点前もベテランの方ならともかく
優先順位低いからごめんなさい。


あのお琴の先生は、私が子どもの頃から習っている
先生で素晴らしい方だしみんなもそう言っていて
そんな大した事無い演奏聞くより余程良いから
言ってるのに何故分からないわけ?
だいたい他に友人来るなら、あなたは数合わせだけで行く程の友人とも思われてもいないと違う?
別に発表会に友人呼ぶなんてコマ遣いに呼ぶような
大した事無い人と何故付き合うのかと
笑っちゃう
そんな人の為に、、、
長々悪口が長文続く。

無視しても、ずっと何通も、行くと言うまで
しつこい。

自分は数ヶ月しか習っていないお茶の
お点前を
下手な習いたての着物姿で見せて
綺麗ね
褒められたいだけの人

安っぽい着物を下手に着て
水商売丸わかりの髪型に化粧で
恥ずかしくて
同類に思われたく無いレベル


だいたい
高卒を大卒と偽り
通訳だとか
嘘ばかり付いて大きく見せて
中身が何も無いのに
他人に依存する気持ち悪さ

しかも中身が底辺過ぎるのに上から目線

勿論、お琴を習ってたのも嘘

全部が嘘

最初に会ったときに
わたしがヤ〇ハの認定講師で仕事していた
話を知っていて
〇〇さんもいたでしょ?
どんな人?
〇〇さんも先生だよね?
どんな人?
と、しつこいので、何故そんなに
知っているの?
と聞いたら

私もちょっと教えてたから

と、その時は言ってた。

こうして嘘ばかり
その場、その場で付く人

夫にも友人にも
ちょっと教えてたと言った話はしていて
だったら
音大だったの?
何なの?
と話してました。
初期の話です。

あの話の時は他にも人がいたから
近くで聞いてる人もいたので
証拠もあります。

睨み付けるように、その人を見ていた意味を
後から知る事になりました。

ここまで性格悪い人って
初めてなので
呆れます。
確かに性格悪い嫌味な人は田舎では多いです。
親が貧乏暮らしで、捻くれているから、
そんな親に育てば
性格悪くなりますから
いくら今は裕福でも
性格腐り切ってる人もいますが、
ここまで馬鹿だと話にもなりません。

田舎は拡散が早いし
他人の情報集めが好きな人が多いので
記録として
出しておきます。
以前に書いたものです。