前の続きです。

話が全て、何をした、何が出来る、何が得意、
だけで、
そこから掘り下げて聞くと
全て曖昧な事しか話せない人

内容ある話が何も出来無い人。

見栄っ張りで嘘つきだから当然です。

自分は頭が良いんです自慢を入れてきます。
私、活字中毒で〜
とか。

活字中毒なら、もっと内容ある話や
間違えた言葉は使わない筈なのに
訛りなのか何なのか
イタリアをイタリヤと毎回書いたり言ったり
海外で暮してたとは思えない間違いを
毎回するのです。

そして、いかに誰々さんから酷い仕打ちを
されたと。
相談に乗って欲しいが毎回。
しかも、相談内容は全て被害者意識

〇〇さんと仲良くしてたけど
〇〇さんって子供を顔出しで塾の広告出して
何なの?個人情報あるのに顔出しなんて。
しかも大した事無いクセに〜
あんな安いもの持って〜
と、自分はコピーバック持ちながら馬鹿にする。
あの人ってとボロクソ言って
凄い険しい顔で目をギラギラさせ高笑いで批判
しかも何された裏切られたと
被害者意識で悲劇のヒロイン

長文過ぎるメールが何通も入る。
返事をしないと、何度も何度もしつこく
入ってる。
返さないと一人でキレてる

約束は毎回一ヶ月も先の何日の何時と
全て決める。
こちらの都合はお構い無し。

しかも、その都合は学校行事で、その人が
下手な訛りで挨拶する時や
習いたての下手くそな茶道のお手前や
着物を着た時や
自分が褒められたいような
主役になれる時に、わざわざ呼び出す。

性格的に、
嘘つきだし
人の悪口、批判、愚痴は多いし
被害者ヅラし相手のせいにするし
自分が中心でいたいタイプという
嫌われ者の典型の性格の人と
付き合える人は誰もいない。

ウンザリして
断ると、
えっ?何故来れないの?
何の用事?
大切であなたも勉強になるんだから
こっちのほうが良いに決まってるのに
何故他の人と会うわけ?
他の友人なんて、あなたの事なんて
数のうちの一人で手伝いで呼ばれてるだけでしょ?
私のほうがずっと良いのに
これを断るなんて、他の人も沢山来るんだし
あなたが来ると言ってるから
来なかったら来てる人達に
ドタキャンしてだらし無い人、と
噂話されると思うけど。
みんな来てくれるのに〇〇さんだけ
来なかったら浮いて目立って悪口言われると
思うけどね。
と、
幼稚な脅し。
何故、私を優先しないわけ?
切れ出す。

嘘つきだから
掘り下げて聞くとキレたり
曖昧な話を逸らす事しか言えない

オーストラリアに住んでいたと言うので
海岸の砂の話をすれは

知らない
忙しくて海に行かなかったから
こんな感じ

また違う話を振ると
半ばキレる

大学時代って、これ流行ったよね?
誰でも、その時代の大学生なら
知っている話を
ある店舗の話からしても

えっ?それは一部だけじゃない?
私達の周りは真面目な人しか居なかったから
謎過ぎる発言

この辺りから私は
嘘つきの典型だと気付き
ロクでも無い人と、付き合う義理も無いし
ロクでも無い低いなら嫌われたほうが
ラッキーなので
自然と距離を置いてました。

今思うと私から連絡して会おうと言った事は
一度もありません。

それでもグイグイ一方的に連絡寄越し
しつこくするだけで
異常だと思います。

こんな人は長年生きてきて初めて。
衝撃的です。
人格が一般の常識から
かなり逸脱しています。

たぶん男性にも空気を読まずに
しつこくしつこくガンガン行く人なのでしょう。


私が、その人の要望に応えると言うまで、エンドレスで
ずっと長文のメールが続く。

異常です。

ここに関しては、
そのまま
ブログに内容載せます。

地元の人も見てるので。

続きます