思わずわたしは聞きました。
他に、誰一人聞いた事は無いけれど
あまりにも
人の経歴から知り合いを次々出して
人を見下すような言いっぷりが
良く出来るなあと。

全員、しっかり仕事をして仕事を続けて
地域貢献している立派な方々ばかりです。
次々と見下し目線で
私の事も間接的に小馬鹿にした態度
だったので
さぞかし立派な経歴なのかと
聞きました。

ところで
〇〇さんって、どちらの大学だったの?
と。

ああ、
私は武〇大学
英文科だったの
もっと良い大学はいくらでも行けたんだけど
旧帝国立大落ちたから仕方無く
私立だけならもっと行けたんだけどね
英語が得意だったから
英語はペラペラで
それで通訳したり
私って見た目が良いと言われてて
それで〇〇万博のコンパニオンしたり
海外の万博コンパニオンで
オーストラリアには1年暮らしたから。
あとパリも仕事で住んだりで
だからスチュワーデスとはあちこちで
友達になったから
友達にはスチュワーデスが沢山いるの

へぇ
英語海外でもペラペラなんて凄いわね
オーストラリアって
オーストラリア英語で通常英語と違うから
大変じゃ無かった?

全然、だって私ペラペラだから〜

そう言えば、〇〇万博って、私の同僚の
ピアノの先生がミス〇〇になって、
1年間だけ仕事休職してミス活動してたの。
それで〇〇万博のコンパニオンも
してたから私も同僚と一緒に割と長く
あちこち案内いただいたけれど、
同じ県内で集まってたから、あの中に
いたのかしら?

ああ、私知らない。
あの時、都内で暮らしてて
都内から通ってたから

えっ?都内から通ってたの?
あの時って電車がまだ通って無くて
バスしか無くて、しかもバス時間掛かるし
凄く大変だったけど、、、
皆、近くの宿泊施設に居なかった?
友人の先生もそうだったし
私達もいちいち戻るの大変だから
近くに宿泊したけど、、、

やだあ〜私がバスに乗るわけ無いから
コンパニオンの日本館だったから
有名企業の社長さんが
いつもタクシー用意してくれて
タクシーで通ってたから〜
やだ〜
私、そこでスチュワーデスさん達と
一緒にいたから
そんな人達とは付き合わないし


私の友人を、そんな人達と、、、


しかも、話す内容が常に薄っぺら


具体的な話をまるでしない人


そりゃそうです。
嘘だらけで自分を大きく見せてるのだから
具体的な話が出来る訳がありません。

そして、
この虚言癖の息を吐くように嘘を付く
女性に
粘着されてしまうのです。

彼女は大学等、一度も行ってません
受験すらしてません
英語ペラペラも嘘だらけ

また
後で
書いていきます。