それと

勝手に浮気してると噂話をされました。


私には学生時代の友人が沢山います。

昔は大学生は集団での合コンがありました。

場所もホテルの大広間を借りて

全員参加のもの

相手側も教職員が来て、こちら側も

教職員が付いて

健全なものから

いつの間にかマスコミで話される合コンは

大学生でも無く、

不健全な印象になりました。


まだまだ、お見合い結婚があった時代で

学生時代にお見合いする子も、

それなりにいて卒業と同時に結婚した子も

数名いました。

そんな合コンだったので

50人対200人とか

50人対80人

とか、

他の大学の学部全員と、何だかんだと

顔見知りになったのです。


必ず、その中から10組位はカップルに

なったり

グループ同士で車数台で日帰り小旅行したり

で、

総合大学の人達と結婚したのが

知るだけで10組位

医大や歯科大生と結婚したのが

5〜6人は

その合コンで知り合った中でもいました。


ですから

友人の旦那さんが昔の学生時代からの友人

なのです。

高校時代の友人も大学時代に学生同士で

付き合って結婚してるので

旦那さん側も一緒にあちこち遊んでた

友人達


だから、普通に友人からもラインの連絡が

入るけれど、旦那側からも個人的に

ラインやメールの連絡は入ります。

しかも、それは友人も勿論知っています。

他にも仕事上、大手楽器メーカー従業員も

ピアノの販売等で長いお付き合いなので

個人的にラインやメール交換はしますし

教え子さん男子も上は、もう40代ですが、

何かしらあればメールやラインが来るので

やり取りします。

夫の教え子さんも私と個人的にやり取りする

男子男性もいます。


こんなのまで、いちいち浮気だと言われたら

たまったものではありません。

バースデープレゼント交換も

長らくずっと続いているし

私の母親と友人の母親、友人旦那の母親が

お友達になっていたりもします。

学生時代に他県から友人母が挨拶に

来られたり、付き合ってた友人彼も

一緒に我が家に来たりで、友人彼の母親も

他県から来る時には挨拶に来られたりで

親しくなったのです。


そういう大学生の幅広いお付き合いを

知らない人は、直ぐに男性と言うだけで

浮気だとか

何だとか

噂を広めます。


それを言ったら仕事にもなりません。

本当に

仕事も何も出来ず

学生時代も知らずに

狭い人間関係しか知らずに生きてる人は

全て

嫉妬や妬み、

そして狭い自分なりの価値観で

偏った解釈、妄想をして

確信かのように噂をします。


まあ、まだこの噂話はマシなほうですが、

これも

事実無根なので訴えには含まれます。


他には

身体に関する名誉毀損案件は

許しがたいものなので

こちらは完全に犯罪行為になります。


昔のコンパ、合コンのお陰で

大手企業にはあちこち知り合いから友人が

いるし

医師や歯科医も各50人位は

何処で何してるのか話が入ってきて

何かと頼りになります。

こちらへ来た10数年前も友人からの紹介で

あちこち紹介いただいたので

有難い繋がりです。