AGA 克服うぃる。

AGA 克服うぃる。

アラサーAGA治療のブログです。
同じような方がいたら一緒に頑張りましょう。(^^)

Amebaでブログを始めよう!
どーもですチョキ
プロペシア服用39日目迎えましたグッド!

経過観察日記ですが、文章にするほどネタがあまりありませんw

これからはちょくちょく私生活ネタでもいれようかなあせる

、、、とか言いながら今日はプロペシアについてちょっとお話しさせて頂きます。

プロペシアを手にいれる為には、医師の処方箋を貰って入手する方法とネットで購入する方法があります。

以前医療の分野を勉強したことがありますが(かじった程度です)ネットの購入は偽物が出回ってる為あまりオススメ出来ません。

もちろん偽物なんてそんな多くはないだろうけど、薬は医師の処方が一番安全です。

服用方法、用量はしっかり守りましょう晴れ

ネットで得た知識なんですが、プロペシアに決まった時間はなく、毎日同じ時間に飲んだほうが良いとのこと。

それなのに初めてプロペシアを処方された時『朝食後に服用して下さい』と言われました。

疑問に思って質問してみると、男性ホルモンは朝が一番活発になるので朝食後の服用が良いとのこと。

なるほどにひひ

自分はとりあえずこの言葉を信じて、プロペシア服用は朝と決めました。

前回の日記にも書きましたが、初めてプロペシア貰ったときの薬剤師さんが男性だったので、気兼ねなく質問出来ましたグッド!

因みにやっぱり抜け毛減りました。

前回医師にやんわり否定されたけど、部屋の中で落ちてる髪の毛が少なくなってきてる。

ひゃっほーーいアップ

まだまだ始めたばかりだけど、少し希望が見えてきたヒマワリ
、、、気がするw

ではパー