お盆 | らいぷっちゃんな日々 + ♪

らいぷっちゃんな日々 + ♪

kダックス 3ワンの何気ない日常や普段の備忘録など

先日、泡玉を撮影することが出来た!
泡玉と言っても よだれだけど😂

丸くなるのおもしろい✨


あ、らいち先日歯が取れた😱
また別のときに覚えてたら書こう



🌻〜🌻〜🌻

何でも忘れっぽくなってるので
とりあえず備忘録


お盆中、近い身内に不幸があった
コロナからの肺炎だったらしい🧑‍🦲
それまでも持病があったようだけど。

火葬場が混んでるのでお通夜葬儀は来週19(月)20(火)

親戚みんな急いで色々揃えに買い物に走ってる(ちびっこの喪服とか、マタニティ喪服とか)
靴も劣化したりしてないかとかね😅

私も今回 喪服を買い替えた

息子は学生の時に葬儀にでただけで喪服持ってないので、明日しか買いに行くときがない  一式揃えなくては。。

でも紳士ズボンは裾上げしないとダメで、当日仕上げできる所でないと。
とりあえず昨夜、先にイオンに下見に行ってきた
17時半位までに購入したら 当日仕上げできるらしい(混んでなければ)
早い時間に購入するに越したことはないらしい

ショッピングモールに入ってる紳士服のお店は裾上げは外注に出すので時間がかかると言ってたからイオンが無難かな

あとは〜 はるやま、青山か。。

今は葬儀まで少し時間があるから 買い替えとか足りないものを揃えやすいので助かるなと思った


夏の葬儀に参列するのが意外と初めて。
最近体調イマイチの時あって、すぐに汗だくになるので移動した時とか大丈夫か不安だわ😔