カラスが見ていたモノは | (=゚ω゚=)

(=゚ω゚=)

 ฅ⊱*•ω•*⊰ฅ

カラスが、ベランダの手すりに何度も来ていて、巣作りの材料でも探していたのかな?と思い見てみると…

カルディの、エコバッグに蜂の巣が!!!

こんなところに巣を作っちゃうなんてびっくりです。


🔺アシナガバチかな?お部屋は 七つあります。


🔺中にタマゴが‼️


このままにして、巣が大きくなったら大変だ😰

かわいそうだけど、巣は諦めてもらおう😢

(蜂の巣の袋を違う場所に移動させたら 蜂は来なくなりました)




🔺この前は、藤の花のまわりに、クマバチがブンブン飛んでいたし


🔺祭りの準備で倉庫を見に行ったら、山車にスズメバチ?の巣が😱
(去年作った巣だったので、蜂はいませんでした)

🐝団地の中には、いろんな蜂が住んでいるのね😅刺されないように 気をつけよう