【動画記事&翻訳】NAVER MISIC~東方神起インタビュー&「サムシン」MVメイキング | ★MISSING YOU 2~ユノを探しに★

★MISSING YOU 2~ユノを探しに★

☆東方神起のユノが大・大・大好きで応援しています!!!

☆TVXQ are YUNHO and CHANGMIN.

韓国「NAVER MUSIC」内に掲載された記事と動画です。(動画は韓国でしか視聴できないようです。)

記事は自動翻訳、動画はツベにあがったものの翻訳をお借りしました。




●NAVER MUSIC~Special東方神起正規7集[TENSE]カムバック!TVXQ!Got that Something!
http://music.naver.com/promotion/specialContent.nhn?articleId=4501&isIng=ALL&page=1#

素敵な二人の男!東方神起は2014年の新年は、正規7集アルバム[TENSE]でカムバックします。今回のアルバム[TENSE]はデビュー10周年を迎えた東方神起のメンバーたちの魅力的なボーカルと、多彩な音楽の世界を満たすことはもちろん、過去10年間トップの座を守ってきた東方神起の話が盛り込まれた特別な歌も収録されてより一層話題になることを期待されます。アルバムタイトル名「TENSE」は、10周年を意味する'10th Anniversary」の​​'10th 'と発音が類似したうえ、「緊張したが、気に鋭い」という辞書の意味のように、デビューして10年になったが、まだ舞台に最善をつくす'東方神起'を連想させる言葉であるだけに、いくつかの意味を込めて、7集アルバム全体を包括するタイトルに選ばれました。アルバムタイトル名選定にも格別の神経を傾けただけに、今回のアルバムは東方神起ユノとチャンミンの魅力を総集合した、非常に特別なアルバムになる見込みです。2014年1月6日、東方神起の正規7集[TENSE]アルバム全音源が公開されました。多くの期待お願い致します。加えてネイバーミュージックではカムバックに先立ち、10周年コンサートを公開したのに続いて、素敵な二人の男、東方神起のインタビューとメイキング映像を初公開してあなたの東方神起との特別サイン会に皆さんを招待します。


Album東方神起、[TVXQ!The 7th Album「TENSE」]

今回の正規7集は、「Catch Me」以来、約1年3ヶ月ぶりにリリースする東方神起の新しいアルバムで、デビュー10周年を迎えた東方神起の魅力的なボーカルと、多彩な音楽の世界を満たすことはもちろん、過去10年間トップの座を守って活躍してきた東方神起だけの話を盛り込んだ特別な歌も収録されており、ホットな話題となる見込みだ。タイトル曲「Something」は、ラスベガスのビッグバンドのショーを見るような華やかで変化に富んだ舞台が連想される現代的な構成のスイングジャズ曲で、歌詞にはこの世のすべての女性が私に望んで疲れだ王子病にかかった人が私に似合うガールフレンドになるには頑張って積極的でなければならないと忠告するが、彼女は明らかに自分がすっぽり抜けるほどの「Something」(任意のもの)を持っていてすぐに私に近づいてきてもらいたい内容である。ここに東方神起だけの差別化されたパフォーマンスが加わった舞台とは一味違う魅力で音楽ファンの目と耳をひきつけると期待される。



初公開東方神起インタビュー&「Something」MVメイキング映像

TVXQ! Interview & 'Something' MV Making yada chan



映像内の翻訳はマイン様のブログからお借りしました。

●マインの日記
http://ameblo.jp/pinguino23/entry-11744756861.html

インタビュー&something MV Making

YC:こんにちは。東方神起です。
Y:ここはミュージックビデオ撮影現場です。今回新曲を撮影しています。
C:そうです。

タイトル曲Somethingの曲紹介
Y:Somethingという曲はスウィングジャズの曲ですね。
C:そうです。
Y:50年代のビッグバンドの映像が
C:ビッグバンドです。
Y:そうビッグバンドに現代的な要素も盛り込んで痛快で明るい曲です。
C:それと歌詞の内容が、うらやむことなく思い通りに女性を落とす自信のある男性が、夢に描いていた何かをもっている。その何かがSomethingでしょ。そのSomethingを持っている女性が自分に近づいてくれたら
Y:おぉ~
C:と思っている気持ちを歌っている曲です。

デビュー10周年を迎えた感想
Y:まずあっという間の10年でしたね。
C:本当に速かったです。
Y:もう10年という時が経ったのですが、多くの方々の助けがあってここまで来れたのだとさらに感じています。これからも新しい姿をお見せするために、もっと努力して行かなくてはと思っています。東方神起は今からが始まりですから。たくさん期待してください。

最後のあいさつ

Y:僕たちがHUMANOID以来1年少しぶりにカムバックしました。それだけにみなさんがとても期待してくださっているので、その期待に応える意味でかっこいい曲、かっこいいミュージックビデオだけじゃなくパフォーマンスで完全に??な東方神起の新曲をたくさん好きになってくださり応援してくださるようお願いします。(??の部分が聞き取れない~わかったら修正します)

C:新しい年になるのですが、皆さんが計画していることがうまくいきますように。そんな一年にするため僕たち東方神起のSomethingとともにスタートすれば、いい年の初めになるのではないかなと。これからも一生懸命がんばります。デビューして10年になりますが、それ以上もっと活動できるような歌手になるよう努力していきます。では、
YC:東方神起でした。ありがとうございました。



Photo東方神起正規7集[TENSE】ティーザーイメージ