ゴールデンウィークに主人と母と姉、甥っ子とハワイに行ってきましたやしの木

飛行機とホテルだけ取って、オプショナルツアーを付けた形だったのですが、

母と甥っ子両方が喜ぶ場所って難しいえー?

結局、海と観光半々でとてもハードな旅になりましたあせる

 

1日目はホノルルのある、オアフ島のコオラウ山脈麓 カネオヘ湾へ

海の途中に急に浅瀬になる所があり、そこがサンドバーというんだそうです。

時期によっては、砂浜になるんだとか。

ここではバナナボートやジェットスキーなどマリンスポーツで遊んできましたサーフィン

海の中でバレーボールをしたのですが、私も主人も両足がつってしまい滝汗

なんでだろう。。登山に備えてジムに通っているのになんかショックでした笑い泣き

 

2日目はオアフ島1周観光へ

ハナウマ湾

この木なんの木 パイナップルのドール ハレイワと周り

ポリネシア・カルチャー・センターへ

カヌーショー

火おこしなど

この日メインのイブニングショー「ハァ・ブレス・オブ・ライフ」

は主人以外みんな寝ておりzzz後であらすじを聞く羽目に。


3日目は野生のイルカと海ガメに会いにワイアナエ・ハーバーへ

一緒に泳ぐツアーで、会えるか心配でしたが、沢山のイルカ達と、海ガメに会えましたイルカ

小ぶりなカマイルカっぽいのと、バンドウイルカっぽい2種類の群れが、

「キィーキィー」言いながら泳いでいましたラブ可愛い照れ

この後姉たちはショッピングへ。

私たちはバスで移動して、ダイヤモンドヘッドを登ってきましたダイヤモンド

 

4日目は飛行機で移動して、ハワイ島の世界遺産キラウエア火山ツアーへ

国内線なのでパスポートは要らないと思いなんとなく、

「パスポート要らないですよね?」と聞いたら「要ります」との事で、ツアーのバスに乗せてもらえずガックリ結局タクシーで空港へリムジン前 旅1番のピンチでした。危険ゲッソリ!!

 

ヒロダウンタウン散策 ファーマーズマーケット

カメハメハ大王像 キラウエア火山国立公園と周る

プシュっと熱いのが

年輪がないんだそう

かつて溶岩が流れた溶岩トンネル

溶岩大地は少しだけと思っていたら、車でもずぅ~っと一面溶岩でした

普通に活動しているけど、こんな近くに行って危なくないのかな?

プシュっとなるたび歓声が上がるニヤリ

どうしてもあそこもここも行きたいとなってしまい、のんびり旅ができません真顔

23時過ぎにホテルに着いて、明日の朝ごはんを買い、5時半に水着着て集合とか、

一応事前に相談して決めたのですが、いざこなしてみると皆ヘトヘト

今度はゆっくりな旅をしようねと言って別れました車

 

 

 

 

2016年コットンパール協会コンテストでchima.shi-raの作品が入選しました

http://cottonpearl.jp/?mode=f9

 

amazonにてchima.shi-raデザインのブレスレット掲載の本が販売されています

全国の本屋でも販売中です

http://www.amazon.jp/dp/4405071977/

 

ホームページ http://www.gc-net.jp/chima.shi-ra/

tetote https://tetote-market.jp/creator/chima/

minne https://minne.com/chima-shi-ra

creema http://www.creema.jp/c/chima-shi-ra/selling