「宝の持ち腐れ。。。と言われないように」
雷です。
こんにちは。
サマーフェスティバルは、皆様、楽しまれましたでしょうか?
私は、黒ウサギペットが1つ出ませんでしたが、
そのほかは、無事にコンプすることができて、
そこそこ楽しませていただいた感じです。
経験値アップのバフもありがたかったですしね!
ただですね。。。。
言っておかなければいけないことがあります。
。。。と、行っても、もう終わってしまったことなんで、アレなんですけどw
うん。
すいませんね。
こういうネタこそ、ちゃんと「タイムリーに出せ」ってもんなんですけど、
いろいろ、忙しくてねw
役立たずです、自覚してるんで、許して![]()
エイミーが銀貨とバルーンを交換してくれるんですけどね、
私のように、運のない人には、「回数こなせば、アイテムが貰える」っていうのは、
これを見て、
『あー、交換でもらえるのって、緑枠のほうなのかぁ
橙は、自分で当てないとだめって事かぁ。。。きびしいなぁ
』
って思ったのね。
『橙出なくても、緑がもらえるだけでもありがたいからいいかな。
もしかしたら、橙でちゃうかもしれないしぃー♪』
ってw そんな感じで、イベントを進めていても、
やはりといいますか、
お約束のように、橙枠のバルーンは一向に出ません。
それで、イベントの終盤くらいかなー。。。
あぃちゃんが、Twitterに、バルーンをめっちゃ飾ってるSSを上げてるのを見まして、
『まじかwww
どんだけ、橙バルーン出してんだよw 神かww』
って、思いましてね、お話を聞いてみましたところ、、、
まさかの!
「銀貨で交換でもらえるバルーン、橙枠だったよ!」
と、言う、衝撃の返事がががががが。。。!!!
うそーん。
と、いうことで、どんぐりはいっぱい持ってたので、試しに、交換してみると、、、
橙枠のバルーンもらえましたw
なにこれ。
『ちょっと、「なかよし」って、エイミー言い忘れてるじゃん!
交換してくれるの、橙枠のほうじゃん!!
いいけどね。
いいけどさ!
私みたいに、橙枠を出す運がない人的にはありがたいけどね。
でもね、
もしかしたら、緑枠がほしくて、交換最後まで待ってる人とかいたら、、、、
こまるでしょ?
ちゃんとして。エイミー、ちゃんとして、そういうとこ!』
と、エイミーには、私のほうから、苦情を言っておきました。
。。。真面目な話、こういう間違えは勘弁してください、運営さんw




















さてと、言いたいことはいったので、
つぎは、嬉しい話ね。
今回のイベントで、「エイミーリング」っていうアイテムがあって、
使うと10分間エイミーor黒ウサギに変身できるんですよね。
これ、とっても楽しくって、かわいくって、いいアイテム!!
でね、このアイテムさ、
一人で変身してももちろんかわいいけどね、
みんなでやったら、もっとかわいいじゃん!
ころころさんはさ、
普段イベントとか、やらない人でなので、、、
「エイミーに変身したらめっちゃかわいい!」と、いうことを、
兎に角期間中アピールしまくりまして、
しまいには、
「どうか、エイミーリングが出るまででいいので、やってください><」
と、お願いしまして、、、
イベントをやってもらいましたw
そのかいありまして、
じゃん!!
並んで、うさぎSSがとれます!
やったね!
。。。ちなみに、エイミーリングが出る期間のドングリはどうしたのか聞いたところ、
「捨てた」
といわれましたwwwww
ブレない人だw
いいけどね。。。




















更に、連日、ころころさんに、いろいろいただいてる話ばかりなんですけども、、、
うん。
これも、大事な事なので、
使う前に、きちんと日記に残しておこうと思います。
杖と銃のメテオラピスを作ってもらいました。
杖のほうは、ラピリセ改のほうで、ダメージ4%つけてもらったっていう、、、
うん。
めっちゃお宝ラピスです!
本当は、これね、作ってもらったのは、1か月くらい(?)前なんですよね。
でもね、作ってもらったけど、
「お宝」感がすごすぎて、
何もなしに、もらえないっていうか、、、
対価を払えばいいってもんじゃないし、
そういうことを、ころころさんが望んでないって事もね、わかってるしね。
でもね、作ってくれたその当時の、私には、すぐに受け取って、使っちゃうってことも出来なくてね。。。
なんていうか、、、
「覚悟」
ってのが、近いかなー?
そういうのを、ちゃんとしてから、使わせてもらおうって思って、ずっと寝かせておいたのね。
覚悟って何かってとこだけど、
なんかね、自分もちゃんと「強さ」を努力したいなって思ったの。
そういうのを、自分自身でもして、
隣にいるための努力のご褒美にしたかったんだよね。
回りくどいのは、わかるけど、なんか、そういうのがないとね、
自分にもらう資格がない感じで、うまく言えないけど、
使わせてもらえなくってねーw
我ながら、めんどくさい人ですがwww
ま、そういう奴だから、致し方あるまい。
っていう、裏事情ふくみぃーの、で、
アクセを95に変更しまして、、、まだ、ちょっと、強化値的に戻りきってないとこあるけどw
でも、一応キリのいい25までは、戻せたので、
これで、いいかな!?
って事で、お宝ラピスいただきましたー!!
どんどんどん!ぱふぱふ~♪
ありがとうございます。
大切に使わせてもらいますね。







