「切実に足りない」
先日、やっと期間イベントのツリー(白中)が当たった、雷です。
こんばんわ。
白いツリーが欲しくて、毎日頑張ってるわけなので、
当たったときは嬉しくて嬉しくて、ジャンプ!
。。。だったんですけど(´Д` )
現状飾る事が出来ないんでした。
ハウジングのランクは5で、
今ポイントいっぱい使って、イケメン幻神を飾ってる。。。ってのもあるけど、
そもそもハウジングの家具を入れてあるカバンの枠がいっぱいいっぱいで、
普通の倉庫の共通枠をすでにかなりの数のフィギア達が、占めている状況(´Д` )
うーーーむ。
この状況をどうにかするには、
そろそろフィギア収集倉庫キャラを作成しないといけないのかしらw
そうしないと、せっかくもらったツリー飾れないし、
この後クリスマスコインで緑のツリー交換したら、入れておく場所すら無いもんね。
。。。本当は手裏剣で作ってみたいけど、きっと面倒で鎌にしちゃうと思うけどw
さてと、話変わって、
今日は、初めて80IDの野良に参加させてもらいました!
「誰でもー」だったんで、お邪魔させてもらっちゃったんですけど、
直だった事もあって、ものすごい緊張感のある4周でした(≧∇≦)
80IDの誰でも募集がもっと増えるといいなぁ。見つけたら、また、この緊張感を味わいに勇気を出して参加させてもらいたいと思います。
野良といえば、最近はちょこちょこ、4魔王行きの募集に参加させてもらったりしてるんですけど、
先日ね、やっと、
雷魔王が出来た当時にシルちゃんが「ドンッ!」って言ってた意味がわかりましたw
(今更
あまり雷魔王に行けれないってのもあったけど、
ヘルガさんの前のボスを倒した時の位置がいつもPTの中で一番遠くにいる感じだった事もあり、
ワープに入るのが遅いので、「ドンッ!」が聞けれてなかったの。
だから、「ドンッ!」が聞けた時、なんかやっと「これだ!」って思えて、嬉しかったです。
これからも、この「ドンッ!」を聴きに、4魔王の募集に飛び込んで行こうと思います(o^^o)
そして最後に、
今年度初のネガティヴ系の書きなぐりをw
mmorpgでよく突き当る壁だとは思うんですけど、
「強さ」
とはなんなんでしょうね。
現在、頭が壁にめり込む程度に悩んでます(´Д` )
むかしむかし、ある国に、
とても強い少年とへっぽこの少女が居ました。
2人は何もかもが逆でした。
それでも、一緒にいる事にしました。
少女は考えました。
強くなったら、もっと少年と一緒にいられるんじゃないかって。
そこで、友達に頼んで怖い魔物の巣に連れて行ってもらいました。
自分からも、魔物退治に出かける時間が増えました。
少年と遊ぶ時間は減りました。
でも、強くなれたら、きっと前より近くに居られる、そう思って、少年を振り返りませんでした。
毎日毎日、魔物退治に明け暮れました。
もちろん、寂しいと思う事もありました。
それでも、そんな事を言って、少年を頼ってしまったら、「強くなれない」、そう思って、いつも「平気だよ」って、ヘラヘラしてました。
少年に助けを呼ぶことは簡単でした。
きっと、すぐに来てくれたと思います。
それは、わかっていました。
わかっていたから、呼びませんでした。
少女は、ずっとずっとただ強くなるための時間を過ごしました。
そして、一緒に過ごさなくなってだいぶ経った頃、
少女は少年に声をかける事ができなくなっていました。
離れている時間が長すぎて、挨拶をすることすらできなくなっていたのです。
少年と少女は、別々に過ごすことにしました。
。。。少女が最後に少年に話しかけたのは、別れ話でした。
数値的に強くなった少女は思いました。
強くなんかなりたいと思わなかったら良かった、と。
。。。まぁ、この後、少女は、白馬に乗った王子様と出逢うので、ハッピーエンドにはなるんですけどw
それはまた、別のお話。
うーん。
うーん。
まぁ、幻想神域という国はある意味で強さが課金で補えるとこがあるので、
手軽に手に入れようと思えば、程度はあるけど、直ぐに手に入るのよね。
だから、
上記の昔話の少女みたいにはならないでしょうけど、
「課金しないで」って言うと、
同じ過ちにはまる気がするんですけど、どうでしょうか?
あ、もちろん、「少年」限定じゃないですけどね、幻想でいうなら、せっかくできたフレから孤立しちゃうんじゃないかっていう意味でね。
私、あげてく段階は、頼るのは見も知らない野良にすがると思うし。(そこが間違ってるっていう指摘は、全力スルーします)
みんなね、もともと私なんかよりはるかに強いのに、さらにその上を目指して頑張ってる人が多くって。
そういうの、
いいなーって、
すごいなーって、
思うのね。
私も頑張ろうかなーって思うけど、けど。。。
頑張って、強くなっても、
あの日、後ろ盾を無くした少女の虚脱感。
やるせなさと、ぶつけどころのない後悔。
それが思い出されて、強くなることへの拒否反応が出るんだよなぁ。
どーすっかなぁ。
と、いうことでー、
ちょっと試しに、2時間ほど、途中野良にも乗りながら、黙々とIDハムハムしてみたぜ。
BGMは「りぶさんの歌う神のまにまに」を、youtubeでリピ再生かけて、
ガンガンに歌いながらやってやりました!
いやー!
ひっさしぶりのボカロ歌いながらハムハム!
楽しいかも?!
どーしよ、こりゃノッとくか?もう1時間追加で回るか?!
って、思ったところで、
ギルチャで、ちょっとなごみモード。
うぬー(≧∇≦)
なごみ会話も、やっぱり楽しいなぁ。
ハムハムし始めちゃうと、ギルチャも秘密も見えなくなっちゃうから、(見てたら死ぬタイプなんで、閉じます。)
どっちも両立ってできないタイプだからこそ、悩む。
どーしよかw
ちなみに、装備などどこをどう変えるってことは、まだ全然決めれないっていうか、今着てるもの全部とっかえないといけないような状態だから、
やるにしても、かなりの金額が(製造費とレシピだけでも)掛かるから、
結構な期間、資金収集に頑張らないといけないのよね。
んで、やるなら、それだけをやりたいタイプなんだよね。
両立はできないタイプなんだー。
だからこそ、困ってるんだけどw
今のまま、ゆるーくしてたかったんだけどなぁ。。。
波には逆らえないもんなんだろうかね。
。。。ということで、多分2ヶ月程度ハムスター化しようと思います。
願わくば、2ヶ月後、強さと引き換えに失うものがなければいいのですがw