中級者出入り禁止になりました | raionmaru8のブログ

raionmaru8のブログ

ブログの説明を入力します。

スト6初めて9日目。

 

今日はランクマッチメインでやっていました。

プラチナ3に昇格しました。もうすぐプラチナ4に上がれそうです。

 

 

今日気が付いたのですが、バトルハブの中級者サーバーというのがあったらしく、入ろうとしたら無理でした。

プラチナまでなのかな?ゴールド帯でやっていた時が同レベルいて楽しかったけれど、今は相手マスターしかいないのでほんと勝てないです。

 

なのでランクマッチをずっとしていたのですが、対戦していて分かったのは防御面がザルすぎるなと

遅らせグラップに対して垂直飛びで何回狩られるんだって…

 

そこで一つ考えたんですよ。

投げ擦る必要ないんじゃないかって!

 

柔道嫌って投げ抜けするのであれば、バクステすれば逆にリターン取れるじゃんと!

確かに上手くいったケースもありましたが、まぁ埋めをくらいすぎました。これじゃあ勝てない。

 

明日から遅らせバクステってのを試そうと思う。

埋めてあるのはガードして、投げは1Fから投げ無敵のバクステで返す。

考えてみたけれど、本当に良い防御手段なら既にプロを始め色んな人がやってるか…

 

試行錯誤を繰り返して昇格目指して頑張ります(ノД`)・゜・。

 

 

 

良かった点

スライディング対空とかいう古のDJっぽさできた。これ令和になった現在も有効なんじゃないかとすら思えた。

相手の昇竜お仕置に2HP→2MP→ODジョスクールができた。ダメージアップ!

 

悪かった点

防御面全般。

ケンとキャミィ戦。人口多い上に苦手意識ありすぎ。