こちらで宣言して…

しっかりとシャワーを浴びてきましたパック


嘘をつく事と中途半端な事が嫌いなので、たとえブログでさえも嘘はつきませんニヤリ


というか、自分に言い聞かせる意味もあるのでブログで宣言してしまうのはわたしにとっては効果抜群ですキラキラ


シャワーも終わってしまえばなんてことなくて、サッパリするのですが、動き出すまでがちょっと大変ですもやもや


シャワーを浴びて、髪の毛をドライヤーで乾かして…大好きなお布団へ直行ですラブラブ

まだ寝るわけではないけれど、ごろごろタイム、至福の時間です照れ



わたしの仕事は、飲食店の仕事なので基本立ちっぱなしです。

自分ではそんなに感じてはいないけれど、やっぱり疲れはあるのかなぁ…

家にいると、ごろごろしてばかりですアセアセ


でも、うつ病になる前にもたまぁに引きこもって過ごす時もあったので、元々の性格なのかもしれません電球


子どもたちが小さい頃は必要に迫られて動いていたのだと思いますダッシュ


その必要がなくなった今、怠惰な生活を続けています。


でも精神科の主治医には『ごろごろする時間も必要ですよ。自分を責めないでくださいね。』と言われているので…

主治医の言葉を信じて、前向きにごろごろしていますニコニコ



今回の仕事は4連勤なのであと2日です!!

仕事の日は遅くても7時半には起きます。

わたしにしては早起きです。

よく頑張っているな、と自分で自分を褒めてあげます気づき


明日も7時と7時15分に目覚ましをかけて、早起き頑張りますプンプン



わたしの今の目標は、仕事を続けること、誰かと比べたり競ったりするのではなくて、わたしはわたしとして淡々と働くことです。

モヤっとすることは言葉に出して、溜め込まないことです。


ときどき焦りそうにもなりますが…

また同じこと(休職)を繰り返さないように、冷静に行動しようと思っています。




年末年始は次女は帰ってくるのかなぁ??

それ以前に帰ってきてくれても良いのだけど…

そして息子にもしばらく会っていませんキョロキョロ

でも、連絡がないって事は元気にやってるのかなぁと思います。

寂しいけれど、なにかあって連絡してきた時に助けてあげられるように、わたし自身が元気でいなければです雷


息子にも娘たちにとっても、まずはわたしが元気でいることが1番だと思うので…

今の生活を続けて、働きながら心身の調子を整えられるように、意識していきたいと思います照れ



そろそろ眠前薬を飲んで、歯を磨いて、本格的に布団に入ろうかな。

おやすみなさいzzz