夕方、約束の時間に就労継続支援A型事業所へ行きました。


今日のボランティアの内容は、普段利用者さんがやっている作業の進んでいないところを進めるものでした。

わたしにとっては初めての作業でしたが、なんとか少し進められました。


8月に入ってからの不安(事業所で新しいサビ管さんと2人きりになること)についても、支援員さんに相談してきました。

負担に感じてまでやる必要はないかな、という結論に至りました。

そして復帰の方法についても一緒に考えて、単発で入りながら頻度を増やしていくのが良いかなとなりました電球


短時間からという方法もあるけれど、どうしてもわたしの性質上、中途半端で帰るのがとても難しい(余計に不安や焦りにつながる)ので…


さっそく次の精神科受診で主治医にも伝えてみようと思います病院


新しいサビ管さんとは2度目ましてでしたが、フレンドリーでズカズカくる感じがやっぱりちょっと苦手ですもやもや


こんなこと言っていたらダメなのでしょうが、苦手なものは苦手です。


苦手なのは認めた上で、仕事という場でどう対処していくかです。


それが今後のわたしの課題ですプンプン


同じ原因で体調を崩すことがないように、しっかり対策を立ててやっていきたいと思います。



ボランティア初日は、無事に終わり心も軽く帰ってくることができましたニコニコ


明日もいく予定でいますが、明日は刺繍みたいなものがあるとのことで…ちょっと楽しみです。



今日は1日を通してたくさん歩いた日でしたあしあと

汗もたくさんかいたので、こんな日はスムーズにシャワーに入れますパック

やっぱりわたしは必要に迫られればやる、ただの怠け者なのかななんて思ってしまいます。

でも、それでもやるときはやるのだから良いのかな??

よくわからないけれど、まあいいやってことにしておきます照れ



結局ボランティアは3日で終わってしまいそうですが、3日間楽しみたいと思いますキラキラ


地域のボランティアも調べてみたのですが、こころころん地方は車社会なので車がないと難しい所ばかりでしたダッシュ



主治医の許可と、オーナーの意見と…

いろいろ揃って、可能だったら来月のどこかで単発の復帰ができたらなぁなんて夢見ています。



その為にも、今のいい調子を維持できるように…

規則正しい生活を心がけて、前向きに過ごしたいと思いますプンプン



無理はしないけれど、がんばります。