今日はお家でゆっくりした日でした。

でも朝はきちんと布団から出て、顔を洗ってコンタクトレンズを入れて…

日中もなるべく布団には逃げないように、と意識して過ごしました。



そして今日はなんと、夏物のラグを洗うことができましたキラキラ

ずーっと頭の片隅にはあって、でも洗えないからリビングはいまだに冬物のラグを敷いていて…

ようやく一歩進めましたあしあと



本来だったら明日から復職の予定だったので…

なんとなく罪悪感というか情けなさというか、そんな気持ちにもなりますもやもや

でも、仕方がない…そう自分に言い聞かせて、大丈夫だよって励ましてあげます。



事業所には来週、診断書を持って行く約束をしましたメール

トップの支援員さんと少しお話をしてきます。


来週は友人たちとのランチの約束もあるし、姉が来る予定もあります。


予定があると動けるので、程よく忙しく…がちょうど良いかもしれません。



主治医にも、人と会うことを勧められました。

1人でいるとどうしても内に引きこもって悪い方にばかり考えてしまうから…


今は気持ちは落ち着いているかな。

もやもやはあるけれど、3ヶ月休職の診断書を手にして、あきらめがついたというか…

休もう、と思えています。


休まなきゃ!と意気込むのも違うし、家の中でただ横になって過ごすのも違うし、、、

休むってなかなか難しいけれど、どうにかうまくやれたらと思っていますニコニコ



明日は、特に予定はありませんが…

一歩でも外に出るのが目標ですあしあと