精神科再診、終わりました病院

もう何十回?何百回?も受診しているのに、またまた基本的なところに気付かされました。


『毎日何もやる気が出なくてゴロゴロしているのに、こうして病院受診はできるのでただサボっているだけなのか…とも感じています。』

と主治医に伝えると

『逆じゃないですか?そんな体調の中でもこうして受診することができた、銀行の用事を済ませることができた、のではないですか。』


ああそうだった…

できたことに目を向けるんだった。

こんな簡単なことなのに、すぐに忘れてしまいますもやもや


今は鬱っぽい状態だけれど、精神面はわりと安定しているのであとはやっぱり薬の力を借りて不安や緊張を和らげてあげて意欲を出させてあげる事が必要なのかな、ということになりました。


1年ぶりに抗うつ薬の内服が再開しました薬


これでまた1週間様子を見ますキョロキョロ


もう少し意欲が出てくれるといいのですが…


主治医からは食事はとれているなら、それで良いと言われました。

料理ができないとか、そんなことは気にしなくて良いといつも言われます。



今日は調子が悪い中、がんばって身支度を整えて外出することができた日です。

頑張れた日なのですニコニコ


そう思ったら、なんだか気持ちも少し軽くなりました。



主治医にも言われますが、これでもわたしかなり良くなっているのです。

自分でもわかります、今までだったらここまで身体が言うことをきかないと精神面もガクッと落ちて、投げやりな気持ちになって自暴自棄になってどん底まで落ち込んでいましたもやもや


でも今、気持ちはそこまで落ち込んでいません。

もちろん、復職に関しての不安はあるけれど頭の中がそれで支配されてしまうほどでもないし、楽しいことも考えられていますウインク


一昨年より昨年より、確実に成長していると思います。

元気出していこうと思いますキラキラ




病院が終わり、いつもと反対の電車に乗って…

映画館にやってきましたバスバスバス


帰りのバスの時間も調べたけれど、なんとかなりそうなので、映画を見てから帰ろうかなと思っています。


今は時間までのんびり休憩中です照れ



明日は寝込むかもしれないけれど、今日めいっぱい楽しめればそれでいいや。


気の向くままに楽しみます照れ照れ