予定していた通りに、暗くなってからノーメイクでマスクをして出かけてきましたあしあと

ノーメイクで外に出ることなんてほぼないので、少しドキドキでしたが…

誰も見てないですねアセアセ


コンビニへ行こうかとも思ったのですが、スーパーにしましたランニング


夜のスーパーはなかなか行くことがないのですが、お惣菜が半額になっていたりパンが半額になっていたり…なんだかその光景が懐かしく感じました電球

一般で働いていた頃は、仕事帰りに子供達の送迎をしたりして夜の時間にスーパーに行って買い物をしてました。

その頃は車もあったし、子どもたちもいたのでたくさん買い込んでいた記憶があります。

懐かしい楽しい買い物の記憶です笑い



外はジメジメと蒸し暑くて、決して快適ではなかったけれど昼間のお出かけだと日傘や日焼け止め、もちろんメイクも必須になってくるので、それらが不要なだけでも外出が楽でしたニコニコ


でも、仕事が始まったら買い物は仕事の後の夕方に済ませてしまうと思うので夜出歩くことはなかなかないかなぁダッシュ

休みの前の日とかに、割引のお惣菜目当てに来るのもありですね。



スーパーでは半額になっていたお刺身の盛り合わせや、おにぎりなどを買ってきましたおにぎり

普段だと、よそのお店の商品を持って別のお店に入るのも気が引けてしまうのですが…

今日はスーパーで買った商品を持って、ドラッグストアにも寄ってきてしまいました!!

無事に大好きなルイボスティーも買えて、ひと安心ですウインク



久しぶりの外出は、そんなに疲れることもなくてちょうど良い気分転換になりましたルンルン


明日はどうしようか…

また明日のわたしにお任せします。



そういえば、スーパーで生のとうもろこしを一本買ってきました

広告の品で多分安くなっていて、食べたくなって買ってしまいましたが…

レンチンで食べられるのか、ちょっと調べてみようと思いますスマホ



今日は午後からなんとなく気持ちがスッキリしてきて、頭の中のもやが晴れたような感じてす。

なんとなく明るい将来のことも想像できてきて…

仕事に関しても、前向きにやっていこうと思えています。

もともと好きだったお店で、偶然働くことになって、それだけでもラッキーだったと思います。

だから今後は、毎日働けていることだけでも凄いことなんだと自分に言い聞かせて、余計なことは考えずに淡々と働き続けていこうと思っています。

まずは8月の一応、勤務1周年記念日を目指して。

その後は、年末あたりを目指して…

気がついたら2年、3年と過ぎていると良いのですが…



子どもたち全員が社会人になるまではがんばって働けたらと思いますプンプン

もちろんその後も働くと思いますが、とりあえずの目標としては息子が社会人になるまでは意地でも頑張りたいです。


みんな社会人になったら、きっと肩の荷が降りるのだろうなぁと思います。

離婚してから、ずっとそこを目標に頑張ってきたので…

後半で予想外の出来事が起きてしまいましたが、無事に母親としての役目を終えたいです。


そしてわたしは来世があるとしたら、もうお母さんにはなりません。

お母さん業はもうやりきった…満足です。


なんて、まだまだ先は長いのですが…

あと4年弱?頑張らないとですキョロキョロ



がんばろう、がんばろう、がんばれープンプン

がんばろう、がんばろう、がんばれー照れ