結論から言うと、お薬が一種類増えました薬


どうにもこうにも…

休職期間なのにわたしが上手に休めていないためです。


焦燥感や身の置き場のなさなどについて主治医に相談すると、主治医もうーんと考えてくださり…自律神経を整える抗不安薬を試して、まずは休める状況を作りましょうとなりました。


お薬の力を借りて、心身が休めるように…

休みを楽しもう、何かやってみよう、というのはその後で良いのでは?まずやゆっくり休むのが先でしょうとなりました。


お薬が増える(変更も)のは約1年ぶりですが、最近の不調を考えて、わたしもお薬のチカラを借りることに同意しました電球


この1年、同じ薬で落ち着いて過ごせていたのでなんだか悔しいような負けてしまったような、そんな気持ちにもなりますが…

これ以上に悪化しないために必要な対応だと思って、受け入れますニコニコ


お薬の変更もあり、また来週再診になりました病院


診察後は久しぶりにソーシャルワーカーDさんとお会いして、最近のことや今後の仕事への向き合い方についてなどお話しすることができました。

やはり、男性スタッフに対してはトラウマがあるので…しかたがないとわりきって、わたしの心の持ち方を変えていくほうが早いのではと言われました。

わたしもそれに関しては、男性スタッフに慣れるというか、頑なな気持ちを少しほぐして付き合う努力は必要だな…と思っているので、復帰後は自分のためにも努力していこうと思っていますプンプン



まぁ、まずはしっかりと休養できるように今夜から新しい薬を飲み始めます。

1日3回のお薬なので、きちんと意識しないと飲み忘れてしまいそうですアセアセ

(1日3食規則正しく食べていないので…)



土曜日の美容院の予約はそのままにして、それ以外は特に予定を入れずに1週間じっくり休むのを目標にしていきたいです!!

姉のところに遊びに行く予定もあったのですが、とりあえず様子を見てからにしようかな…と思っています。



今日の診察は、新しい薬が追加されてちょっと残念な…と思ってしまいそうですが、わたし的には主治医と話したこと、Dさんと話したことによって少し心が軽くなったので、それに薬の効果にも期待しているので、良かったかなと思えています。



さぁ頑張って、歩いて帰りますランニング