今日は1日、友人とお出かけしてきました


目的はランチでしたが、お店が山奥にあるのでそこまでのドライブもまた目的のひとつでした車


9時過ぎにお迎えに来てもらって、そこから1時間半くらいドライブ、車中ではいろいろと話が尽きずずーっとしゃべりっぱなしでした爆笑


ランチで行ったレストランは、わたしは15年ぶりくらい、友人は初めてのお店でしたスプーンフォーク

気に入ってくれて、美味しいと言ってもらえたので紹介できてよかったですウインク


友人は2つ年下ですが、バリバリ働いているキャリアウーマンでとても尊敬できるひとですキラキラ

わたしの病気のことも理解してくれて、でも変に気を使いすぎずにいてくれるから話していても楽しくて、永遠におしゃべりできてしまいそうです。


レストランでランチをしてからカフェに移動してそこでもおしゃべり…

夕方帰宅するまで、ずっと喋りっぱなしでしたラブラブ


久しぶりに大自然にも触れて、とてもリフレッシュできた1日になりました照れ


太陽の光にも久しぶりに当たって、あーなんだかこんな時間も必要だなぁなんて思ったり、おしゃべりすることで脳みそも働いている感じがしてシャキッとしたり…いい刺激をたくさん受けてきました電球


元気をもらった、覇気をもらった、そんな感じです!!



話していて、ひとりカラオケの話になり…

友人は何度も行ったことがあるそうで、『最初はちょっと緊張するけど、人に気を使わずに好きに歌えてストレス解消になるよ。それに意外と店員さんも気にしてないから大丈夫だよ。』とオススメされましたルンルン

わたしは未経験なので、ぜひ行ってみたいな、いやこの休み中に行ってみよう!と思いますカラオケ



自宅の前まで送ってもらって、友人を見送ってから近所のドラッグストアへ行ってきましたランニング

洗濯洗剤やクレンジングその他いろいろ買い物をして帰宅。

帰宅後は、シャワーも浴びることができたのでいい感じですパック


やっぱり、休養中と言ってもずーっと家の中で過ごしているだけじゃダメですねダッシュ

わたしは特にひとり暮らしで話し相手もいないので…

身体や心とも相談しながら、少しずつ外にも出られるように、今週は精神科再診日以外に最低でも1日は外に出るのを目標にしようと思います。



今夜は、心地よい疲れとともにぐっすりと眠れるといいなぁzzz



野菜たっぷりのランチ、美味しかったです照れ