良いと言っても、悪夢を見ずに目覚めたのが久しぶりでした。

やっと解放されたーって気分ですニコニコ


今朝もあまり早起きはできませんでしたが、頑張って起きて洗濯をしました。

冬物の布団カバー、これを片付ければ寝具の片付けは終わるかな。


あとはリビングの敷物を夏用に変えれば…

コインランドリーに行かないといけないし、三畳用の大きさなので扱いが大変なので毎回ギリギリ(アウト?)になっていますアセアセ


今日も予定なし、洗濯物をセットしてまた布団に戻ってしまいましたもやもや


野菜はあるので、何かお料理をしないと…

でも昨日使ったフライパンがそのままだし、お茶のポットも洗ってないし、あれこれ中途半端になっています。


少しずつ動けてはいるけれど、なかなかうまくいかないなぁって感じです。



昔のように、それなりに家事もこなして仕事も普通にして趣味も楽しんで…

そんな生活はもう戻ってこないのかなー。

とりあえず生きていて、ある程度の生活ができていて、就労継続支援A型事業所で働けて、休みの日は何か楽しめて、こんなものかな。


病気になる前に戻るのを目標にしたら、かなりハードルが高くなってしまうので…

今のわたしにできそうなレベルに目標を持っていかないと、余計に苦しくなりそうです。


今の目標は外に出たいなーと思えることです。

明日の精神科再診も憂鬱ですもやもや

診察自体がというよりも、外出するために身支度を整えたり歩いたり電車に乗ったりの移動が億劫です。


明日は再診ついでに駅近くのカフェに寄っちゃおうかなーなんて思ったり、でも面倒だなーと思ったり…

なんだか、心のどこかで働かない自分に対して楽しむなんて…と思っているわたしもいるような気もします。

確か、以前主治医にも言われたことがありました。

『こころころんさんは自分に罰を与えている』と。

その頃と同じような心境かもしれませんもやもや


働かないわたし🟰甘えている、サボっている

そんなふうに思ってしまって、なかなか優しくしてあげられません魂


いい意味で開き直ることができたら、もっと心が楽になるのかなぁと思います。



トップの支援員さんにも、『早めにきた夏休みだと思って楽しんじゃってくださいねキラキラ』と言われました。


復職したら、三連休以上なんてとれることないし土日が休めることもないので、確かに貴重なお休みです電球


せめて後半は楽しめるといいのだけどな…

娘たちのところに遊びに行きたいと頭では思っているけれど、身体と心が無理だーと言っています。



今日も頓用薬を飲んで、うとうと過ごそうかな…