珍しく早朝覚醒してしまい、トイレに行きました女性トイレ

そのあとまた少し眠れて、のんびり起床しました。


そして珍しく、父親が出てくる夢を見ましたが、内容はほとんど覚えておらずなんだか嫌な気持ちだけが残りましたもやもや


両親とは入院して以降、会っていません。

入院して意識がない中、というかわたしの記憶のないところで両親に対してものすごい拒否をしていたそうです。

理性がない状態で、本能が騒いだようです。

それから、両親が接触しようとすると拒否反応が出てしまい(動悸や過呼吸など)主治医からも関係を断つことを勧められています。


この先もきっと、関わる事はないのかなと思いますが…もし両親に介護が必要になった時や片方が亡くなったときなど、わたしはどう対応したら良いのか迷ってはいます。

姉はいますが、すぐに駆けつけられる距離には住んでいないのでわたしが動くしかないのかな。


なんて、先のことはまだわからないので考えるのはやめておきますダッシュ



休職1日目の今日、のんびり家の中の事をやろうと思っています。

まずは、いつも通りのお洗濯と溜め込んだ食器洗いをしますキラキラ

あとはできたら、こちらも溜め込んだ郵便物を開封して確認もしたいですメール


冬に姉が来たときに、防寒のために取り付けてくれたカーテン(裾が長くなっているもの)も今は視界もぼんやりしてしまうし明るさも半減してしまって、掃除もしづらくて…とわたしの中でストレスになっているので近々外したいなと思っています。

また寒くなったら取り付ければ良いのかなと。


まずは部屋の中を快適にして、ゆっくりと休める環境にしたいと思っています照れ



急に休みになって、頭の中にはあれこれとやりたいこと、やらなければと思うことが溢れていますが…そこも焦らずに少しずつやっていけたらと思います。


まずは朝起きた自分にグッジョブニヤリ

がんばれ、わたしプンプン