就労継続支援A型事業所をお休みしてしまった今日、罪悪感に苛まれてどうにも気持ちの持って行き場がなくて…

久しぶりに頓用薬〜不安時〜を内服しました薬

毎晩、眠前に内服しているものなのですが眠気も出るので日中は布団に入ってうとうとと過ごすことができましたzzz


何も考えないで、ただうとうと過ごして自分の寝言(寝笑い)でハッとしたり、なんだかぼけぼけと過ごしていました。


目が覚めている時は、ひとり旅のYouTubeをみて楽しんでいましたスマホ



夜ご飯は家に食べ物の買い置きが全くなくて、外に出る元気もなかったのでマックデリバリーを頼んでしまいましたハンバーガー



明日はお仕事行きますランニング

生きていくために、生活するために、いつか来る未来のために…頑張らないとですプンプン

土日、頑張れば2連休です。


引きこもりじゃなくて、何か動こう!!

意識して動かないと、ますます鬱っぽく落ち込んでいってしまいますもやもや

映画を観に行こうかな、ついでにオムライスも食べてこようかなスプーンフォーク


一泊で近場にひとり旅に出るのもいいけれど、ちょっとそこまでの元気はないかなぁ…



とりあえず今夜は、シャワーを浴びて明日に備えようと思います。

最近なかなか湯船に浸かれていません…

心に余裕がないのかなぁダッシュ



今日は珍しく、洗濯もしなかったので明日は大変ですアセアセ

大量の洗濯物になりそうなので、今夜中に洗って干しちゃおうかな??



あーあ、誰かと一緒に食事したいなぁキョロキョロ

1人で自宅で食べても、美味しくないし楽しくないし満腹になりませんもやもや



うつ病は波があるけれど、わたしは今その波に巻き込まれているところなのかな…

気持ちが前を向かなくて、元気が出ません。


でも波だったらまた、気持ちが前を向いて元気になれる時がやってくるってことかな。

今までのような、大きな希死念慮に襲われることは無くなっただけまだマシなのかな。

この1ヶ月くらい、なんとか騙し騙しやっている感じがします。もっとかな…


一生付き合っていく病気、うつ病はなかなか手強いけれど内服を続けて上手に対処できるようになればいいのかな。

うつ病のわたしを受け入れてあげること、まずは認めてあげることからかな。

嫌だけど、本当は認めたくなんてないけれど、認めるしかないんだよね。

わたしはうつ病ですって、看板背負って生きていきます魂

できるなら、楽しく生きていきたいな…

いろいろなところに行って、綺麗な景色をたくさんみて、美味しいものをたくさん食べて、楽しい体験をたくさんして…

残りの人生、そんなに長くなくていいから充実した人生を送りたいですキラキラ

ホント、本音…短くていいなぁ。


でも我が家は家系的に女性がかなり長生きする家系です…

個人的には70歳くらいで終わりにしたいです。



さて、とりあえずシャワーを浴びてサッパリしてきます気づき