今日も無事に就労継続支援A型事業所でのお仕事終わりました。


朝の『行きたくない…』気持ちをずるずる引きずりながらも、仕事が始まればテキパキと動けてしまうのです電球

途中で気を抜くと『早退してしまおうか…』なんて思いもよぎりますが、トップの支援員さんは事業所にいるので早退するにはわざわざ電話で連絡をしないといけません。

一緒に働いている支援員さんには、そんな気持ち話せませんダッシュ

それが良いのか悪いのか、早退という選択肢はなく1日が終わりました。


でも、仕事が終わって…

『明日は休みたい、休んでしまおうか。』という気持ちが大きくなり、帰りにコンビニに寄って大量の食べ物を買ってきてしまいましたおにぎりお団子カップケーキ


心には迷いもあったので、帰宅してすぐにソーシャルワーカーDさんに連絡をしましたスマホ

先週の受診時に話はしてあるので、その後の気持ち今の気持ちを伝えました。

結果、明日は仕事を休みましょう、前向きな休みをとることになりました!!

このまま休み続けてしまうわけではなくて、明日休んで心を休めてリフレッシュしてまた土曜日から頑張るための休みです(金曜日はもともとおやすみです)。

身体が動く、無理すれば動ける今のうちに休むことで、前職、前々職の時のように動けなくなってしまうのを防ぎます。


悪いことをしているような、サボっているような、そんな気持ちも少しあって後ろめたさもあったのですが、Dさんと話して休みましょうと決めて、わたしも決心できましたキョロキョロ


明日はお仕事休みます!!


ソーシャルワーカーDさんとの電話を終えてすぐ、なんだか心が軽くなってささっとシャワーを浴びられましたニコニコ

重たかった心が軽くなって、身体も軽くなった感じです。


今までの人生で、ズル休みとかサボりとか経験したことがないのですが…

明日のお休みは、わたしのプチ反抗期のようなものですてへぺろ


Dさんには

『今後もそんな感じで、たまーに休んでみたりしてやっていくのもありかもしれないですよ。』と言われました。


良かった…照れ

何かから解放されたように、心が軽いです。


明日は朝、職場への連絡は入れないといけませんがそれが済んだら休みを満喫しようラブラブ

飽きるまで、布団でごろごろ過ごそうかな…

明後日もお休みなので、明後日はマッサージの予約でも入れようかな。


そして土曜日からはまた、気持ちを新たに頑張っていこうと思いますプンプン


長く続けていくためには、必要なお休みだとわりきって前向きに過ごします。


こんな思いきった決断をした自分を、凄いなぁと思います。

そして、背中を押してくれたソーシャルワーカーDさんに対しては本当にありがたいですおねがい

わたしの気持ちを理解してくれて、親身になって考えてくれて、正しい道を教えてくれて、的確なアドバイスをくれます。


今日の決断も、過去のわたしの傾向なども踏まえて考えてくれました。

感謝、感謝です。



シャワーを浴びてサッパリして、気分も良いので…飲める人だったらお酒でも飲みたい気分だと思います生ビール

でもわたしはアルコールは苦手で、飲むと気持ちが悪くなってしまうので、買ってきた炭酸飲料でひとり乾杯ですジュース


でも、寝る直前にほんの少しだけ梅酒を飲んじゃおうかなぁ。

(写真の)祖母と乾杯しようかな??