昨日、友人と串カツ屋さんでご飯を食べるために、わたしと次女はバスで目的地に向かいましたバス


バス停へ向かっている途中に、交通系ICカードを自宅に忘れてしまったことに気がついたわたしアセアセ


取りに戻る時間はなかったので、仕方がなく行きは現金で支払うことに…

でも、五千円札と一万円札しか持ち合わせがなくて次女に千円借りて両替をして支払うことにしましたコインたち


そのバスの中で次女に

『やっぱりスマホに入れておいたほうが絶対便利だよ!!』と、言われましたスマホ

以前から、交通系ICカードをモバイルにした方が良いと言われていて…

ただわたしは、スマホに全てまとめちゃってスマホをなくしちゃったらとの不安もあって思いきれずにいたのです雷


でも昨日のことがきっかけで、娘の意見を素直に聞いてモバイルカードを新たに作りました。


スマホなら、基本的に忘れることもないし使ってみたら確かに便利でしたキラキラ

(行きのバスの中で作って帰りはそれで支払いました)


わざわざ画面を開く必要もなく、ただスマホでタッチすれば良いだけなので手間もありません電球


老いては子に従え…を痛感した出来事でしたキョロキョロ



便利な世の中ですが、わたし的には便利ゆえの不安もあって…いろいろ踏み出せないことがたくさんありますもやもや


でも、お店のお仕事でのタブレット型のレジや初めて投稿したInstagramもそうですが、なんでもやってみるって大切だなと感じましたウインク


もちろん危機感も持ちながらですが、これからもいろいろな新しいことにチャレンジしていきたいなぁと思っています気づき



次女、お友達との飲み会?食事会?に出かけていきましたランニング

終電までには帰ってくるようなので、鍵を持って出かけましたカギ


わたしは久しぶりのひとり時間です。

職場の人に借りた本があるので、ちょっと読んでみようかなニコニコ


明日は出かけるので、シャワーも浴びないとですが

明日もお休みなので、気持ちは楽ですラブラブ



夜ご飯は、冷凍玄米ご飯と朝作ったスープで…

ひとりで簡単に済ませますスプーンフォーク



娘の帰宅を楽しみに、ひとり時間を満喫しますルンルン