昨日は次女と出かけて、山歩きをしたので今朝目覚めと同時に伸びをしたらふくらはぎが筋肉痛になっていましたアセアセ


でも普段通りに起きて、就労継続支援A型事業所のお仕事へ行きました。


お店の仕事はずーっと立ちっぱなしなのですが、もう慣れてしまったので今日も特に困ることはなくいつも通りに働くことができました電球



帰宅後は、昨夜洗わなかった食器たちをまとめて洗って、シャワーを浴びて、今は洗濯を回していますTシャツデニム

明日の朝は、次女の洗濯物がたくさんありそうなのでわたしのものは今夜洗って干してしまおうと思って…



今日は次女は友人との約束があり朝から出かけています。

わたしは、筋肉痛はあるもののあれこれと家事をこなして、身体は元気ですニコニコ


やっぱり次女がいると、いつもよりも身体が軽いというかフットワークが軽い感じがしますあしあと


頑張らないと…と気が張っているのかもしれませんが、次女がいなくなった後にドッと疲れが出てしまうような事もないので、すごく無理をしてるわけではないと思います。


普段は自分のためだけの家事ですが、わたしは誰かのために何かをするのが好きなのできっと次女がいた方が家事も楽しめるのだと思いますウインク


洗濯が終わったら部屋干しして、あとは次女の帰りを待つのみです。



明日はまたお仕事、お仕事はストレスがないわけではないけれど…なんとかやれている感じです。

気持ちを落とさないように、悪い方に考えないようにと意識しています。

とりあえず来週の精神科再診日までは、気持ちを保たせたいと思っています病院


この先のお仕事のこと、どうしていくのが正解なのか…

全くわかりませんがもやもや


負荷はかかっているけれど、それでも仕事自体は楽しいし好きだと思えます。

今日もオーナーから電話で指示を受けて、調理の仕事を仕込みから仕上げまで1人で完成させました。

かなりの緊張はありますが、完成させた嬉しさもありますキラキラ

おそらく、しっかりと正社員になる道筋を作ってもらえたらもっと安心して働くことができるのだろうなと思います。


今は立場が不安定な感じです。

ずっとA型事業所の利用者として働きたいと思っているわけではなく、一般就労を目指しているので…ちょっと気持ちが先を見過ぎて焦っているのもあるのかなと思います。


でも、やっぱり生活もあるので先のことは考えてしまうし焦る気持ちも出てきてしまいますもやもや


相談員さんに話したら、『焦らないで…』と言われ、なんだかその焦る気持ちを理解して欲しかったのになぁと少しもやもやしてしまいました魂


次の精神科再診日には、久しぶりにソーシャルワーカーSさんとも話してこようと思います。

前回はなんとなくいつも忙しいSさんに悪いな、なんて考えてしまって寄らずに帰ってしまったのです。

Sさんにいつも言われるように、

やっぱりわたしには、話すこと(放すこと)が大切なんだな…と思います。


主治医やソーシャルワーカーSさんと話すことで、気持ちが楽になることが多いので…

次回は遠慮せずに甘えてこようと思いますうずまき



昨日行った渓谷の滝です。

マイナスイオンをたっぷりと浴びてきました照れ



来週の火曜日は、仕事のあと次女と友人と3人で串カツのお店に行きますスプーンフォーク

友人は、次女の部活の顧問でもあった元教師です。

顧問と保護者という関係でしたが、10年の時を経て友人になりましたおねがい

性格が似ていて、ちょっと境遇も似ていて共感できることが多くて、お互いおひとり様なのもあって仲良くしてもらっていますラブラブ


火曜日を楽しみに、明日からのお仕事も頑張ります!!