今日も就労継続支援A型事業所のお仕事、お店の店員さんとして働いてきました電球


お店は落ち着いていたので、オーナーからの指示で、調理の仕事もしましたキラキラ

レシピはあるにしても、お客様に出すお料理を1から1人で作るので緊張というか責任は感じます。

今回は昨日の下ごしらえから1人でやって、今日仕上げをして…完全に1人でやりましたキョロキョロ

1人で仕上げまでやるのはもう何度もやっていますが…

一応、最後の味見だけは支援員さんにもお願いするようにしています。

(支援員さんはこの調理の仕事はやったことがないので、途中での相談等はできませんアセアセ


わたしはお店専属なので、オーナーから直接調理の仕事を教えてもらって任せてもらっています。

とても嬉しい反面、支援員さんを頼ることができないもどかしさはあります。

でも、本当に困ったときは直接オーナーに連絡して確認できるので、なんとかなっています。



今日は息子から連絡があり、卒業した高校に書類をとりに行ってきました。

県税事務所にも用事があったので、仕事のあと急いで県税事務所へ行きそれから高校へ…西へ南へとたくさん歩きましたあしあと

高校の事務室が17時までだったのでかなり早足で歩いて、16時57分にギリギリ到着しましたダッシュ


無事に書類を受け取り、あとはこれを息子に渡すだけですメール


なんだかんだ言いながらも、息子に頼られると嬉しくて息子のために頑張って動いてしまいます。


うつ病になってからは、息子のためにしてあげられたことが少なかったし迷惑もたくさんかけたので…やっぱりできることはしてあげたいと思っています。


きっとこれからも、頼られれば喜んで息子のために動くのだと思います。

ダメ親なのかな…


ダメ親かもしれないけれど、頼られなくなったらそれはそれで寂しいのだと思います。



今夜は次女とたこ焼きパーティ?をしましたたこ焼

明日はお休みなので、ちょっと出かけようかと思っていますバスバスバス


早起きできるかな…