いつもは朝、1回だけ回す洗濯機。

今日は大物も洗いたかったので、2回回します。気合を入れて1度目のアラームで起きて洗濯機を回しはじめました台風



その間に顔を洗ってメイクをして、身支度を整えました。

整えたと言っても仕事用の服に着替えただけ、メイクもほぼすっぴんに近いファンデーションと軽くアイメイクと眉毛を書き足すだけ…

もともとメイクはガッツリするタイプじゃなかったので、この歳になって自分に似合うメイクがわかりませんアセアセ

アイライン引いちゃうとキツイ顔になってしまうし…メイク迷子です魂


いつも行っている、リラクゼーションマッサージのお店、フェイシャルエステもやっているところなので今度相談してみようかなぁと思っています。

この歳になって、うつ病で顔も変わってしまって…もう少ししっかりメイクしたいな、と思うようになりました化粧品

簡単に言うと、もう少し綺麗になりたい綺麗にしたいキラキラです。


この先まだ何十年か生きて行くと思うので、少しでも自分に自信を持って過ごしたいです。


お化粧が全てではないけれど、ちょっとチャレンジしてみたい気持ちがありますニコニコ



そんなこんなで、1回目の洗濯が終わって大物を干しました太陽

2回目は普段の洗濯物と新しい洋服を洗っています。

狭いベランダなので干すのも大変ですが、少しずつ洗って片付けていこうと思いますTシャツエプロン



今朝起きてダイニングに行った時、綺麗に片付いているテーブルを見て気持ちが良かったですウインク

昨日がんばったわたしを、偉い偉いと褒めました。

やっぱり毎日過ごす自宅は、心地よい場所じゃないとだなと、改めて思いました。


まだまだ散らかっていたり、汚れていたりするので少しずつ綺麗に片付けて…

落ち着いて過ごせる自宅にしていきたいです照れ


祖母の写真がたくさん飾ってあるコーナーも、昨日片付けて新しいお水をあげて…祖母も喜んでくれてるかなと思いますニコニコ

祖母は私の一番の理解者だったので、写真を見るだけで優しい穏やかな気持ちになれますラブラブ



最近、以前よりは早く起きられるようになったので仕事に行くまでに時間的な余裕があります電球

この朝の時間を有効に使って、ちょこちょこ片付けをするのもありかな…なんて思ったりもするのですが、ついついスマホを触ってしまいますスマホ


が、有言実行…

出勤までの少しの時間、キッチンを片付けます。


今日も素敵な1日になりますように照れ