元気で前向きなのだけれど…

ふと気になって、相談員さんにLINEしてしまいましたスマホ


今のこの試されている?見極められているような時期が辛くて不安であること、伝えてみました。


相談員さんからは、

過去に体調が悪かった時があったから、慎重に進めてるだけですよーと。

そして、あくまでも福祉的な就労なのだから焦らずにいきましょうと言われました


そして、現状の無遅刻無欠勤で続けられていることを喜べば良いのだということを再確認できましたニコニコ


そうなのですよね。

頭ではわかっているのに、どうしても余計なことを考えてしまいますもやもや


去年の今頃は、薬の副作用で気持ちの波や活動の波が激しくて働ける状態じゃなかったし、誰かと話すだけで泣きじゃくっていた頃です。


まだ1年しか経っていないのに…

何を焦っているのだろうアセアセ


こんなに順調に進んでいるのだから、焦る必要なんてないのに。

順調すぎて怖いくらいなのに…


ゆっくりゆっくりでいいんだよって、働き始めた時はそう思っていたのに、少しずつもっともっとと焦ってしまっていましたもやもや


ちょっと落ち着こう…

誰かに声をかけるように、自分にも声をかけてあげよう。

大丈夫だよ、焦らないでゆっくりゆっくり…マイペースで進んでいけばいいんだよウインク



障害年金の更新までには、安定して一般で正社員として働く…と目標を立てていたけれど、まずそこをやめようと思います。

よく考えてみたら、あんなにどん底の時期を過ごしていたのに…2年弱でそこまで復活するなんて奇跡だし、どうしても無理をしてしまうと思います。

だから、期限は決めずにやっていきます。


せっかくここまで来られたのだから、大切に大切にじっくりじっくり進んでいきたいと思います照れ


次の診察で主治医にも伝えようと思います。

支援員さんにも、ソーシャルワーカーさんにも…宣言しないとまたひとりで突っ走ってしまうかもしれないのでね。


今の勤務時間でもうしばらく続けてもいいのかな…

無理するのはやめよう。


来月から新しい社員さんが入って、きっとわたしの業務も変わってくるような気がします。

どう変わるのか…環境も変わるから少し混乱しそうな気もしますキョロキョロ


まずは環境に慣れて、ゆっくりゆっくり進んでいこう。


ひとまず、落ち着こうキラキラ