今日もお仕事、就労継続支援A型事業所の施設外就労、お店での6時間勤務無事に終わりました。


今日は気の合う支援員さんと一緒だったし、トラブルもなく心が乱されるようなこともなく…平穏な1日でした電球


お客さんとのおしゃべりも楽しくて、笑顔になれましたウインク


今日のメンバーは、支援員さんがまだ不慣れな新しい方だったので頼れる人はおらず、わたしは自分の判断で動く、ちょこっと指示を出す感じでした。

A型事業所としてはダメなのかもしれませんが、わたし個人としては少しずつこの立場に慣れてきています。

いざという時には、事業所にいるトップの支援員さんに助けを求められるので安心ですニコニコスマホ


勤務時間も延びて、それに伴って役割も変わってきていると思います。


今日は支援員さんがレジでミスってしまって、どうしたら良いか聞かれてわたしが解決しました。

こんなこともありありです。


パートの支援員さんと比べると、どうしてもわたしの方がお店に関わっている時間が長くなって、経験値も上がってくるので当たり前です。


そこはうまく、コミュニケーションをとってやっていきたいと思っています。



帰宅後はすぐにシャワーを浴びて、洗濯を回しましたTシャツ

明日は朝が早いので、今夜のうちに室内干ししておきます。



明日のお出かけの準備をしていて…

なぜだかお泊まりセット(化粧水とか)の準備をしてわくわくしているわたしがいますチュー

1年ぶりのひとり旅…??

明日帰らずに、ホテルに泊まってこようかなぁなんて考え始めました。

ホテルで過ごす贅沢なひとり時間が大好きで、最高の気分転換になるのですラブラブ


せっかくの2連休、お泊まりもありかなぁ。


姉に話したら絶対に反対されます雷

姉は母と一緒で、ご飯は家で作るもの、旅行なんて贅沢なもの、という考えです。

でも、わたしの人生はわたしのものだし…わたしはもっと自由に生きたいです。

たまに自分のご機嫌をとってあげて、心地良く生きていきたいです照れ

というか、そうして生きていくと決めたのですキラキラ

楽しもうおねがい