今日のお仕事、就労継続支援A型事業所のお店でのお仕事…なんとか終わりました電球

でも今日は、苦手な男性スタッフさんと一緒のお仕事でとてもとても疲れましたもやもや

まず、ただ同じ空間にいることがわたしにとっては苦痛で…それだけで心が酷く疲れてしまいます魂

相手の方が悪いわけではないので、まずそこで自己嫌悪に陥りますもやもや

それに、他のスタッフさんと普通にしているコミュニケーションもその方とはうまくとれず、仕事がとてもやりにくいです。


仕事中に何度か『やっぱりこの仕事は辞めた方がいいのかな…』と思い、そうすると『また新しい仕事を探さなければ…見つからなかったらまた引きこもりだ…また暗闇の中に戻るのか…』とぐるぐる考えてしまい、その都度不安と恐怖に襲われていましたガーン


こんな思いをしてまで働く必要があるのか…

でも、社会に出るということは男性にも慣れていかないと…

どちらの思いもあって、どうするのが正解なのかわからなくなりますもやもや


ただただ、しんどいですタラー

そしてそんな自分が情けない、悔しいです。

こんな思いをしなければいけない原因となった、義兄や歯科医師、脳神経外科医、子ども食堂の代表者…消したくても消えない記憶です。

ソーシャルワーカーDさんには、元夫や父親との出来事も関係しているだろうと言われています。

もう本当に、悔しくてたまらないですもやもや



明日も男性スタッフさんと一緒です。

正直、仕事には行きたくないです…

でも、ここで休んだらthe endだと思っています。

それがわたしの望むことなのか…

こんな理由でここまで頑張ってきたものを無しにしてしまうのか…

いや、今は耐えて耐えて、慣れるのを待つのが1番だと思っています。


この先、もし別の仕事に就いたとしても男性との関わりは避けられないと思います。

社会で生きていく限り避けられないのだと思います。


だから今この場所で、頑張って慣れていくしかないのです。

でも辛いのは事実…しんどいのは本音…

我慢はしないでここで吐き出して、少しでも自分の中のぐるぐるとした感情を整理しますもやもや


あぁ悔しい、情けない、辛い、しんどい、もう無理、泣きたい、明日の仕事に行きたくない、いやだいやだ…


心の中がすっきりしませんショボーン


仕事は好きなのに…こんなところで躓くなんてせつないです。

そしてやっぱり悔しくて情けない、つらい。


同じ言葉の繰り返しになってしまいますもやもや


今日はマイナスなブログです。

明るい言葉が出てきません…


でもきっと明日になったらまた、朝起きて身支度を整えて仕事に行くのだと思います。


それさえも情けないと思ってしまいます。


はぁ、気が重い、辛い…